セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 15日

結婚バトン

のんこさんからいただきました、結婚バトン。
結婚って言葉、私にとっては全然リアリティのないものなんだけど、
まぁ今思いつく限りで答えてみます。

◆1◆回す5人を最初に書いておく。

 3人だけですが。
 さきちゃん
 みゅうちゃん
 ひーちゃん
  
◆2◆結婚するならどんな人が良い?

 堅実で誠実な人
 私のことを大事にしてくれる人
 価値観が合う人

◆3◆結婚生活でパートナーにこれだけは守ってほしいことは?

 夫婦と言えども元々は赤の他人だということを忘れない。
 「夫婦だから」という言葉を免罪符にする人はちょっと…。

◆4◆愛って何?

 信じること。
 信用すること。信頼すること。

◆5◆強いていうならどっちが良い? 亭主関白?カカァ天下?

 亭主関白と見せかけて、実はカカァ天下。
 少なくとも表面上は男を立てます。裏では私がせっせと操縦。
 でも男の人は自分が操縦されてるとは気付かないのが理想。

◆6◆パートナーが両親を引き取って面倒を見たいと言う。

 同居するならするで、最初っからしたい。それこそ新婚のときから。
 だって夫婦二人だけでずっと生活してたのに急に同居とかなったらお互いしんどいやん。
 最初から夫婦+義父母っていうスタイルでいけば、それなりにうまくいくんじゃない?
 そんな楽観的思考。

◆7◆自分の両親を引き取って面倒を見なければならないのだが、
    あなたのパートナーは自分の両親とは明らかに合わない。どうする?

 そんなん知らんし…。
 ていうかうちの両親と合わないとか言う人とは結婚しないと思う。
 そもそも「合う・合わない」っていう発想がなんか心貧しくてイヤ(きっつー)

◆8◆パートナーとあなたの母親が言い合いになってます。 どうする?

 本人らに任せとく。いい年した大人同士なんやから、他の介入なしにどーにかして下さい。
 愚痴くらいは聞くからさー。

◆9◆プロポーズするとしたら何て言う?

 「っていうか、結婚せん?」
 これくらい軽く、明るく。

◆10◆あなたが愛する人へ一言!

 たぶん、いつまでも大好きです。
 あれ、なんか意味深に聞こえないこともない…日本語ってふっしぎー(笑)

◆11◆回す5人の他己紹介を簡単にお願いします。

 基礎ゼミ時代からお世話になってるお友だち。
 さきちゃん :爽やかエロ青年。
 みゅうちゃん :真剣下ネタトーク友だち。
 ひーちゃん :健康的な下ネタトーク友だち。
 お暇ならよろしく♪


って感じにバトンでした。
現時点では結婚なんて全然考えられへんけどねぇ。
だって四六時中一緒なんよ?毎晩一緒に寝るのよ?毎朝顔合わせるのよ?
無理無理無理!絶対無理!

ここまで言うときながら卒業後あっさり結婚してても、みんな黙って祝ってね(笑)
[PR]

by sexual-apple | 2006-09-15 23:59 | バトン


<< マドリストな私      パイ >>