人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 04日

絵本原画展

さっそくスタバってきました。
確かにモカソースとキャラメルソースの追加が無料になってました。パチパチパチ。
でもオーダーしたのがホワイトチョコモカだったので、ソースの出番なし…。

絵本原画展_c0008616_153646.jpgそんな本日、夙川までお出かけ。
大谷記念美術館にて開催中の絵本の原画展
に行ってきました。ポスター画像はクリックで拡大します。
絵本大好きなので、とっても楽しかったー♪
可愛いのからシュールなのまで、一口に絵本と言ってもいろいろありました。
中にはちょっと怖いような画風のものも。
登場人物がみんな病的に青白い顔してたり(汗)
でもそれを「怖い」と思うのは大人だけで、小さい子どもは案外平気で受け入れるかもね。
理解し難い抽象画もたくさんあって、私なんかは「分からーん!」ってなってたけど、
子どもたちは純粋にあの色使いなんかに反応してそうな気がする。
そう考えるとやっぱり絵本を一番楽しめるのは子どもなんだろうなぁ。いいなぁ。

飛び出すアリスの絵本が欲しくなってきた…。
アマゾンの購入ボタンをクリックする前に寝ます。

by sexual-apple | 2006-09-04 23:59 | 毎日のこと


<< 相変わらずベーグル      スタバりたい。 >>