人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 17日

念願のベーグル

念願のベーグル_c0008616_2256259.jpg
を焼きました。
ずっとやってみたかったんよね、ベーグル作り。

エアコンかけた台所で生地をこねこね。これが一番しんどかった。。。
ホームベーカリーの偉大さを感じました。や、持ってないけど。
でも比較的作りやすい部類やと思う、ベーグル。
ボウル一つで済むし、発酵も一回だけやし。
強力粉もイーストもまだ残ってるので、また食べたくなったら焼こっと。

念願のベーグル_c0008616_2256395.jpg
前回のクッキーに引き続き、敷いてあるのは株式欄(笑)
なんか一番しっくりきたんで…。
英字新聞とかさりげなく使えばサマになるのかしら。

【追記】
今回参考にしたレシピはこちら
ベーグルは案外簡単に作れます。
まぜる→こねる→成形→発酵→ゆでる→焼く。
全部で二時間かからないと思う。スバラシイ。

by sexual-apple | 2006-08-17 18:52 | 作ってみた


<< いやん、見ないで。      廊下から鑑賞 >>