人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 14日

ゼラチン使いきり作戦

と称してゼリーを作りました。
下半分がコーヒーゼリーで、上半分がミルクゼリーという二層式。
になるはずが。ががが。
ミルクゼリー液が十分に冷めないうちに容器に注いでしまったので、
下のコーヒーゼリーがどんどこ溶け出してしまいました。
これじゃミルクゼリーじゃなくてカフェオレゼリーです…。
食感はふるふるのプルプルで、味もあっさりさっぱり系、まぁ成功ってことにしとこ。

いつも深夜になると「甘いもの作りたいなぁ」って思うんだけど、
かといって午前0時からケーキ焼くわけにもいかんので、結局は何も作らず。
夜が明けて気温が上がってくると「お菓子?何ソレ?」な気分になり。。。
作りたいものはたくさんあるんだけど、レシピと写真見て作った気になって終わりです(笑)

* * * * *

さっきお墓参りから帰ってきました。
お線香とか樒(しきみ)とか持って山の中のお墓まで。虫除けスプレーも必需品。
久し振りにご先祖様にご挨拶してきました。
あー、お盆だなー。

by sexual-apple | 2006-08-14 16:23 | 作ってみた


<< 深夜クッキー      お尻かゆいの >>