2006年 08月 11日

ざーざー

さっきから夕立がものすごい。雷ゴロゴロいうてはる。
一気に気温下がって涼しいです。
ざーざー降りの雨は結構好きで、びしょびしょに濡れるのも嫌いじゃない。
ただし、制服・スーツといった服装のときはイラっとするけど。

そろそろお盆ということで、お寺の和尚さんがお参りに来はりました。
ゆうべから仏間・仏壇のお掃除したり、お供え物整えたりして準備。
お茄子で馬を作るのは毎年私の仕事です。今年も上手に作れました(自画自賛)
今日は朝から迎え団子作って、和尚さん来はるのをお待ちして。
The 田舎の年中行事って感じやね。

あ、Theで思い出した。有頂天ホテルのDVD受け取りにいかなきゃ。
ご丁寧に予約済み。ちょろっと安くなるんで♪
ついでにチャリチョコ借りたいなー。
でも三田は遠いよ…うう。


ケーキとかクッキーとかタルトとか、なんかお菓子が作りたい。
が、オーブンはあんまり使いたくない…暑いやん。
バターがだらけるから、タルトはあんまよくないかな。
そういえばどっかで「発酵が楽だから夏はパン作りの季節」みたいなことを読んだけど、
この暑い中、気温高い台所でパン生地捏ねるのは拷問やと思う…。

最初から最後まで熱を加えないお菓子ってなんかないかな。
ムースとか?レアチーズケーキとか?
[PR]

by sexual-apple | 2006-08-11 13:57 | 毎日のこと


<< 猫道楽      恋愛アンケート >>