人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 04日

ぶいーん。

冷凍庫でキンキンに冷やしたグラスにバニラアイスとコーヒーを入れていただくしあわせ。
今日はそれを真剣に感じました。明日もきっと感じると思う。暑いー。

夏は苦手です。暑いのは苦手です。
でもエアコンはもっと苦手です。
ので、我が家のエアコン稼働率はめちゃめちゃ低いです。
設定温度28度でも寒いんやもん…。大丈夫か、私。
自室のエアコンなんて、まだ一回も使ってません。自分でちょっとびっくり。
もうこの調子で「エアコンを使わない夏」を目指してもいいんじゃないかと思います。

日中は汗かきながらピアノひいてることが多いです。
最近になってハノンの面白さに気付きました。
ハノンというのは超がつくほどの基礎練習、歌で言えば最初の発声練習みたいなもんです。
ひたすら音階やアルペジオやトリルばっかり。ぶっちゃけ、退屈な練習です。
現役でレッスン受けてたときはこれが嫌で嫌で仕方なかったんですが、
強制されることのない今、不思議と楽しくやってます。
そもそも指の訓練のためのハノンなので、やって損はない。はず。
分厚い楽譜の中からいくつか適当に選んで無心にじゃかじゃかやってると、
いかにも「ピアノの練習してます!」な気分になれて良いです(笑)

明日の目標:バッハをやる。

よし、お風呂はいって寝ます。

by sexual-apple | 2006-08-04 23:59 | 毎日のこと


<< 神戸の花火大会に行って来ました。      '`,、'`... >>