2006年 08月 02日

天まで届け!マスカラ使用レポ

今日の記事は完全に女の子向けです。
タイトルどおり、天まで届け!マスカラの使用レポです。

結論から言うと、★★★★☆かなー。
 ★ カール力すごい。ビューラー使わなくてもまつげ上がります。私的には満足なカール力。
 ★ ダマにならない。きちんとセパレートされます。ゴワゴワしません。
 ★ 滲まない。パンダになりません。プールとかでも大丈夫なんちゃうかなぁ。
 ★ ブラシ使いやすい。カーブした形のブラシで、割と小振り。端っこも塗りやすいと思う。
 ☆ 落ちにくい。オイルクレンジングでもだいぶゴシゴシせんと落ちない…。

マスカラとしての機能は文句なしに良いです。
この値段(定価980円・税別)でこれだけの仕事してくれたら十分やと思う。
ただし、めちゃめちゃ落としにくいです。超ウォータープルーフ。
まぁ滲まないから仕方ないんだけども。でもクレンジングがほんま大変。。。

そこで新たなアイテムを買ってきました。
同じヒロインメイクシリーズから出ているマスカラリムーバーです。
マスカラの上から塗り塗りしてしばらく置き、拭き取る。
これだけの作業であのコテコテマスカラがすーっと落ちます。
拭き取ったティッシュにまつげの跡がくっきり扇形に残ります。おおー。
ゴシゴシしなくていいのでまつげに優しそうだし、これはナイスです。

というわけで、個人的には気に入ってます。
ただし、まだ使い始めて間がないので、長期使用による影響とかは分かりませんが。
これでまつげボロボロ抜けてきたりしたらだいぶショックやな…。
そんなことはないと思うんですけども。

あ、あと、補足情報。
このヒロインメイクシリーズ、ドラッグストア類での購入がいいと思います。
なんせ安いので。元々低価格なのが更に割り引かれてる率高し。
ちなみに私が買ったとこは
 ■ マスカラ 定価980円(税別)→780円(税込み)
 ■ リムーバー 定価840円(税別)→680円(税込み) でした。
しみったれたこと言うようですが、なんせ学生さんは貧乏と相場が決まっているので…。

そんな感じでマスカラ使用レポでした。
あくまで私の個人的な意見ですが、まぁ参考までに。
[PR]

by sexual-apple | 2006-08-02 23:26 | 感想系


<< '`,、'`...      びよーん。 >>