セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 17日

神様のお告げ

c0008616_3462199.jpg
があったので、今夜は餃子。
ちまちまと包みましたよ、30個。水餃子にしてあっさりさっぱりいただきました。
が、どこで計算を間違えたのか、具材が大量に余りました…。
ので、ピーマンに詰めて焼いてみた。ちょっと焼きすぎたそれなりに美味しかったです。
それでもまだ余ってるので、明日あたりにチャーハンに流用する予定。

同じく神様のお告げで豚バラを買ってきました。
精肉売り場で「豚の角煮をお作りなさい」という声がしたから。
作り方もろくに知らないのに、無意識にカゴに入れてました。何やってんだ、私。
とりあえず今は冷凍庫でカチコチになってます、豚さん。
時間があるときにがっつり煮込んでやろうと思います。
角煮作ったらなんかいいことあるかな。お告げしたからには責任とってや、神様。


「思い出したくないけど、忘れたくないこと」
をどうすればいいのか知ってる人、誰かご教授お願いします…orz
[PR]

by sexual-apple | 2006-07-17 20:45 | 作ってみた


<< 雨やばーい      お題バトン 『ドイツ代表』 >>