2006年 07月 03日

スタバ中毒

面接→ぶらぶら→スタバ→ぶらぶら→ファーストキッチン→ぶらぶら→スタバ→帰宅。
そんな感じの本日。何を思ったのかスタバに二回も行ってしまいました。
というわけで、スタバについてとりとめもなく書いてみる。

スタバが大好きなんです。
就活始めてから、スタバにいったいどれほどの金額を落としたことでしょう(遠い目)
マックなどには一切行かず、ひたすらスタバってました。金欠でもスタバ。いつでもスタバ。
どこかに出かけるたびに必ず立ち寄ってる気がする。大阪や神戸は店舗数多いし。

ここ最近頼む率が高いメニューは
 ■ アイスソイラテ
 □ ホットソイラテ
 ■ モカフラペチーノライト(ノンホイップ)
かなー。ソイラテ大好き。豆乳でイソフラボン摂取に勤しんでます。
ラテにコクが出るのも良いです。アイスよりホットの方がより豆乳っぽいです。
今日はホットにして、途中で蜂蜜足してみました。癒されましたー。

フラペチーノはやっぱり暑いときに向いてます。
トールサイズ食べたら大抵冷えちゃうけど(苦笑)
今日はストロベリークリームのフラペチーノいただいてきました。夏の限定だったと思う。
ピンク×白のマーブル模様が可愛らしい、乙女チックなフラペでした。

いつか挑戦しようと思ってるのがチャイティーラテ。のんこさんの定番、だけど私は未経験。
あの強いエキゾチックな香りが魅力的なんですが、ついつい無難な豆乳に逃げてしまい…。
のんこさん、今度一緒にスタバるときは私もチャイラテ頼んでみるわ!
あとはカスタムにも挑戦したいなー。ショットやシロップの追加をやってみたい。
ただしお値段アップするから気をつけないとあっと言う間に高額ドリンク(苦笑)

フードメニューはスコーンが大好き。特にチョコチャンクスコーン。
温めてもらってもいいし、そのままでもチョコがごろごろで最高です。
ご飯代わりにしたいときはホイップを追加してもらってます。カロリーアップ♪(笑)
今期間限定で出てるパイナップルスコーンも美味しいです。想像以上にパイン味。
あとストロベリークリームスコーンがまた食べたいんですが、もう出ないんだろうか…。
スコーン以外だとクッキーが好き。アメリカンなサイズと味と食感に惚れてます。
でも以前にチョコチャンククッキー頼んだら、明らかにチョコ少ないのが出て来てショックでした…。まぁクッキー自体が美味しいので文句はないんですが。チョコー。

スタバ、行ってる回数は多い割に攻略メニュー数は少ないです。
毎回自分の定番を頼んでしまうからなんですが。
ショーケースの中はいつも美味しそうなものでいっぱいなんだけどね。

現在我が家の最寄のスタバはJR伊丹駅、もしくは阪急西宮北口駅。めちゃ遠い!
三田にスタバができたらなー、素晴らしいだろうなー。叶わぬ夢なんですかね…。
[PR]

by sexual-apple | 2006-07-03 23:59 | マニアック


<< 眠れない夜をすごそう      さよなら、セレソン >>