人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 02日

さよなら、セレソン

早朝4時スタートだったブラジル-フランスの試合、見たかったけど睡魔に負けました。
で、ネットで試合結果見て呆然。いやいやいや、どうよ、これ。
確かに今回のブラジルは調子良くないみたいなことを聞いてはいたけど、それにしても。
決勝戦はブラジルとどこか(希望はドイツ)になるかな、思ってたんだけどなぁ。

ブラジルがベスト4になれなかったのがなんかショックー。
私がサッカーというスポーツを知ったときから、ブラジルはサッカーの王様だったから。
ブラジル=サッカー強いっていうイメージがかなりあったので、今回の結果には驚きました。
コンディションやメンバーといった部分を抜きにした、サッカーにおけるブラジルのブランド力みたいなものが崩れ去った朝でありました(あくまでも超個人的な感想です)

ていうか、ロナウジーニョがもう見られないなんてー!!
あの笑顔と「サッカー大好きなんです、楽しんでまっす!」っていう雰囲気が好き。
あー、残念。。。仕方がないのでこのCMで癒されてみる。可愛いなぁ、彼。


ダディが地区の会計かなにかをしている関係で、まとまったお金が自宅にあります。
「これで100万くらいあるで」と言われた1万円札の束に触ってみました。
厚みにしてだいたい1センチ。感想は「こんなもんか」。
もっと小さい頃は100万円ってめちゃめちゃ大きな金額で、非現実的なものだったのにな。
今では「100万円じゃあれしかできない、これしかできない」ぐらいの気持ち。
金銭感覚がものすごく変わったなぁとしみじみ思いました。なんか寂しい。

ま、そんな休日。

by sexual-apple | 2006-07-02 23:59 | 毎日のこと


<< スタバ中毒      国連と焼き鳥とサッカー >>