人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 01日

国連と焼き鳥とサッカー

2年前に参加した国連セミナー。
今回そのOGとして事前研修会に参加させていただきました。
今年のセミナー生のプレゼンを見て、質問やコメントをする役(だったらしい)
お役に立てたかどうか、甚だ疑問です…すいません。
しばらく勉強らしい勉強から遠ざかっていたので、久し振りに「MDGs」とか「人間開発」とか
「有償資金援助」とか「ガバナンス」といった単語に触れることができて楽しかったです。

研修会後は焼き鳥。こっちも楽しかったですー。5時間くらい店ん中にいたと思う。
相変わらずお酒は飲めませんが、飲んでる人と同じテンションで盛り上がってきました。
しょーもない話から人生の先輩による教訓トークまで、いろいろ聞けて面白かったです。
その分終わった後はぐったりでしたけど…(苦笑)疲れたー。
そして思ったこと:お酒飲めないのはやっぱり損!

帰宅後うだうだしてからテレビつけてW杯観戦。
最近注目しているイングランドのクラウチ選手が出場していたので応援しました。
見れば見るほどいい味出してます、彼。しかしながらイングランド敗退…(涙)
クラウチのロボットダンス見たかったよー!

W杯もどんどん終わりに近付いてて、なんだか寂しい。
4年後は南アフリカで開催だそうで。
まだまだ先のことだと思ってはいても、実は案外4年って早いんだろうなと思います。

by sexual-apple | 2006-07-01 23:59 | 毎日のこと


<< さよなら、セレソン      ドイツー! >>