セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ
2005年 01月 21日

テストあと半分

谷原章介さんが出ておられるドラマ、「華岡青洲の妻」、見ました。
母と父と三人でじっくりと(笑)
第一印象は「音楽と方言がすごく素敵!」でした。
BGMがとても印象的。ほんとやさしくて綺麗な曲でした。
方言は確か和歌山の方のものだったと思うのですが、普段は耳にしない言葉なのにすごく心地良かったです。
言い回しがなんとなく柔らかくてのんびりしてて、好み。

肝心の(笑)谷原さんの登場シーンは今回はほんのちょびっとだったんですが、大河よりもずっと泥臭いイメージで良かったです(言い方悪いですが)
や、華岡青洲という人物に対しての私のイメージと割と近いものがあったので。
原作小説のファンである母いわく
「あの人(谷原さん)は綺麗すぎてちょっと違う・・・」
だそうですが(苦笑)
とにかく、次回が楽しみなドラマです。
[PR]

by sexual-apple | 2005-01-21 23:59 | 感想系


<< 無題      無題。 >>