人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ
2005年 01月 17日

テスト始まっちゃいました

期末試験開始しました。
今日のはとりあえずまぁまぁ合格点は取れてるだろう(と思い込む)
終わったことは考えない主義なので、明日のテストに集中します。
ケ・セラ・セラ!

明日は英米文学概論という科目なんですが、これなぜかテストが英語という困った代物。
先生は日本人だし、講義も日本語なのにな。教科書は英語だけど。
内容としてはとても面白いので、あとは暗記頑張ります。
英文学者の名前と作品名の綴りが覚えられません。アイター!

あの震災から今日で10年。
当時の私は小学四年生。
地震を体験したのはあれが初めてでした。
私の住んでるところは震度も4くらいで被害もなかったんだけど、それでもしばらくは夜中にふと目が覚めて、また揺れるんじゃないかって心配になってたり。
この10年、長いようで短いです。
傷ついた街も人も、まだまだケアが必要だと思います。

なんかね、春休みにスマトラ沖地震のボランティアを学校が募集するかもしれないという話。
ぜひ参加したいなぁと思う今日この頃。
でもママンには
「あんたに出来ることなんかあるん」
と、非常にシビアなツッコミを受けました。あーあ。

by sexual-apple | 2005-01-17 23:59 | 毎日のこと


<< 英米文学      うわぁ >>