人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ
2005年 01月 12日

ああ学期末

授業がどんどん終了してくのがなんとなく寂しいです。
学期末到来だなー。
期末テストも到来だなー。。。
今回はなぜか7つもテストあるので(今まで最高6つだったのに)ちょっと気合入れないとヤバそうです。

一回生のときから必修のECももうお終いです。
宿題の量に泣かされたけど、今思えば楽しかった。
どうしよう、これからきっと英語忘れる一方に違いない。
今日の授業のディスカッションのテーマが「英語を勉強し続けるには」で、
そういう話になったのですが、うちのグループから出た意見は
「外国人の恋人を作る、もしくは国際結婚をすることによって英語力を磨く」
でした。おいおい。
でも恋愛の力って確かに大きいかもね。
恋人が外国人だったら私も頑張って英語話しますとも。
相手に日本語しゃべって欲しいとはあんまり思わないかもー。。。
でも言葉の壁、それから価値観の壁って相当厚くて高いだろうな。

by sexual-apple | 2005-01-12 23:59 | 毎日のこと


<< もうすぐ春休み      遅ればせながら・・・ >>