2005年 01月 04日

マツケン

頭の中でマツケンサンバが鳴り止みません。
出来心で紅白の動画落としたのが間違いだったみたいです。
かれこれ数時間こんな状態が続いているんですが・・・さすがに辛い。

堺雅人さん出演の青春アドベンチャー(NHKのラジオドラマ)、録音だけしてたのを聞いてみまいした。
すごい堺さんはじけてた。
「女はボインでなければならぬのだ!」(うろおぼえ)
とか言ってた。うわー。
山南さんイメージ総崩れ。これだから役者さんは面白いです。

大河ドラマのDVDを買おうか買うまいか、いまだに悩んでいる私はファン失格だと思います。
うーん、なんせ全部ビデオ録画しているので。
そういうケチくさいことを考えてしまうあたり、愛が足りない(殴)
実のところ欲しいDVDはめっちゃあるのですが、全然買ってません。
HR欲しいし、壬生義士伝も欲しい。
白い巨塔の後編欲しいし(関口弁護士ラブ!)、シャーロック・ホームズの冒険も欲しい。
ローマの休日をはじめとするオードリーの作品も欲しい。
なぜかマイ・フェア・レディだけはあるんだけど。

さて、本日のフランス語(コーナー化?)
とりあえず使えそうなのを片っ端から書いてるだけなんですけどね。
"Qu'est-ce que c'est?"
( ケス    ク   セ)
「これはなんですか?」
発音はほとんどまんまカタカナ読みで大丈夫っぽい。ケスクセ?
しかしフランス語って綴りの中に発音しない字が多いなー。
[PR]

by sexual-apple | 2005-01-04 23:59 | 毎日のこと


<< あらま      学校再開までのカウントダウン >>