人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ
2004年 11月 29日

欲しいものは時間

今週と来週が忙しさのピークみたいです、とりあえず今のところ。
なのにこうやってまったり日記なんて書いてみたりする。
こういう時間がないと頑張れない人なのです、私は。
ちなみに動物占いはコアラでした。
(=ダラダラする時間がないと頑張れない)(当たってる)

ゼミの志望理由書を半分ほど書いたのですが、なんかごっちゃごちゃで感じ悪い出来です。
ダメだー、日本語下手すぎる。
難しい言葉を使う必要はないんだろうけど、それにしたって稚拙すぎる文章。。。
第一志望の教授とは顔見知りなので、あれ読まれるかと思うと相当恥ずかしい。

翻訳スキルを伸ばしたいと最近思い始めました。
英語の文献を読んで理解は出来ても、それを第三者に伝えるということがなかなか出来ないので。。。
英語→日本語の訳がきちんと出来るようになりたいです。
目指すは「分かりやすい日本語、適度な意訳」。
直訳はあまり好きでないので(無生物主語とか不自然すぎる)、日本語の良さを生かした訳が出来たらいいなぁと思います。
とりあえず何かで練習しようと思い立ち、愛すべきティモシー・ゲーブルさん(出た!)を利用させていただくことにしました。
彼にまつわるエトセトラをちまちまと翻訳して某所ブログにて公開中です。
別に公開する必要はないんですけど、まぁ一種のプレッシャーを自分に与えるということで。
あ、彼のサイト内文書の使用許可とか取ってないよ・・・!
ちゃんと連絡しなきゃヤバイかなー?(ヤバイよ)

最近ケータイがどうしても好きになれません。
常に監視されてるような気がする。
夏にニューヨーク行ったときはラクだったなぁ。
ケータイに縛らない自由を満喫しました。
もう解約してもいいや、とすら思ってるんですが、大学生という職業には必要不可欠なものらしく・・・(涙)
固定電話の受話器を握って「○○ちゃんおられますかー?」って言ってた頃が懐かしいです。

ウエストライフのニューアルバムが出ていたので買って来ました。
ファンのくせに発売日チェックするの忘れてた・・・失格。
いつもとは違う雰囲気のアルバムでびっくりしました。
なんだこれは・・・!みたいな。
いわゆるスタンダードナンバーばかりのカバーアルバムです。
古き良き時代が感じられて素敵です。レトロ。
ほぁ~と癒される。たまらん。

ブリトニーのベストとブルーのベストも欲しいのですが、今はとりあえずお預け。
欲しいCDは盛りだくさんなのですが、いかんせん金銭面が。。。
好きなだけ買ってもいいよと言われたら、まず何を買うかなぁ。
ブリちゃん、ブルー、ジョシュ・グローバン。
エンヤとかグロリア・エステファンもいいなぁ。
あとサントラをいろいろ。ジブリ系持ってないから欲しいな。
クラシックもたくさん欲しい。バッハからガーシュインまで幅広く。
No music, no life! 音楽なくちゃ生きてけない!

あー、もう三時半・・・!

by sexual-apple | 2004-11-29 23:59 | 毎日のこと


<< 気付けば師走      ハウル >>