2004年 11月 06日

つらつら

ひさびさにフィギュアスケート見ました。
名古屋でやってるNHK杯。
やぱり好きです、めっちゃ素敵。
心の恋人であるティモシー選手が見れたので、それはそれはもうエキサイトしました。
あの笑顔がたまらん・・・!!

こないだ(と言っても2年前)の冬のオリンピックでフィギュアスケートにどっぷりハマりました。
綺麗だったりかっこよかったり、優しかったり攻撃的だったり、見ていて飽きません。
女子の華麗な演技も好きですが、どちらかと言うと男子のダイナミックなジャンプに惹かれます。
スケートしてる人ってなんかみんな顔まで美しいような気がするのは私だけなんでしょうか。

風邪が相変わらずダラダラと続いていていい加減うんざりしています。
今年の風邪は長引くとみんなに言われるんですが、どうやら本当だったみたい。
寝込むほど悪くないのに、なんとなくダルい感じがここ一週間以上続いていて不快です。
しっかり治したい!

終わらない課題、というか、終わらせたらすぐに次のが出るから結果的に終わらない。
なぜに英語の先生はこんなに宿題出すんだろう。
毎日英語やってます。さっぱりしゃべれないですけど・・・。
書くのはまだマシなんですが、しゃべるのはなんとなく気恥ずかしいです。
日本人ばかりのクラスで英語で会話するというのは至難の業だと思う。


最後に恋をしたのはいつだったのかしら、とか考えてみて、その答えにおののきました。
どうやら私は相当乾いているようです。男日照り?(下品)
しかしながら彼氏さんが欲しいとかついぞ思わないので、これはもう仕方ないのでしょう。
自由気ままに生きてきたいです。
他人に干渉しない、されない、させない。
それは不可能なことだってわかっているから、だからきっと憧れる。

それでも彼氏さんがいる友達のラブラブな光景を見ると、なんとなくいいなぁと思います。
そこだけ空気が穏やかで暖かい。
そうやって傍観するのがもしかしたら好きなのかもしれない。

今までで一番楽しかった時期は?って聞かれたら、高3!って答えてしまいそうです。
もちろん今も楽しいんだけど、でも高校のときのあの限られた自由はとても充実していたように思う。
校則とか未成年とか受験生とか、いろんなしがらみの間を縫って手に入れた楽しみは格別なんだろうな。
大学生はなんせ自由なので「制限ギリギリ」という緊迫が皆無。
何してもいいよって言われたら、ちょっと困惑してしまう。
それは単に私が小さい人だからっていうのもあるんだけど。

大河ドラマの再放送を見て、やっぱり泣いてしまいました。
平助さんの一生懸命さが痛々しくてたまらなかった。
もういいよ、十分頑張ったよって手を差し伸べてくれる人がいればよかった。
いや、でもきっと平助さんのことだから、そんな手なんて振り切って進んでくんだろうな。
あそこで逃げなかった彼だから好きなんだろう。
逃げてしまってたら、一生悩んで苦しんでそうです、平助さん。

とりとめもなくすいません。
思うままにキーボード叩いてみました。
私の頭の中は大抵こんな具合でカオスです。
[PR]

by sexual-apple | 2004-11-06 23:59 | 呟いてみる


<< あー      最近困っていること >>