2004年 10月 05日

履修登録

履修登録を済ませました。今回はちょっと授業少なめです。
午後からの日が週に2回、水曜日は一限のみで終了。
全部で18単位しかないけど、まぁ大丈夫でしょう(どうだろう)

大学生活が非常にまったりしていて、なんだか刺激不足な気がしないこともないです。
こういう平凡な毎日が最高の幸せだというのが私の持論だったりするのですが、それにしても期間限定であるこの大学生という一種のステイタスをもう少し生かして何かできないかなぁとも思うのです。
・・・大学生というステイタス+二十歳というステイタス。

そう言えばもう十月だなぁと今更気付かされました(カレンダーにて)
十月という呼び名よりも神無月と言う方が好きです。
高校生のときに古典の先生が
「十月は神様がお正月の準備でこっちからいなくなるから『神無月』」
みたいなお話をして下さったことがありました。
そういうの、好きです。日本語の魅力。
言葉遊びみたいな要素が詰まってて面白い。

秋らしくすかっと晴れた空の代わりに雨模様が続いてます。
個人的に雨天侯というのは嫌いではないです。
天空から雨粒が降り注ぐという部分になにやら趣きを感じてみたり。
お気に入りの傘をさすとウキウキした気分になれますし、わざと傘なしで歩いて濡れてみるのもまた一興。
地面に色付きで自分の姿が映っているのを見るのも結構楽しいです。

先週の大河ドラマ、思わず泣いてしまいました。
最近本当に涙腺が弱いです。でもあの源さんは泣いてもいいはず。
あぁいう優しさに触れたらもうそれだけで私は堕ちます・・・!
三谷さんの脚本は登場人物すべてに愛が注がれているから好きです。
脇役らしい脇役がいない。どの人も強烈な個性を放っていて、そのくせうまく群像として溶け込んでいたりするからすごい。

今、藤原竜也氏のロミオとジュリエットのチケットを申し込みました。
先行抽選販売なので手に入れられるかどうかは分かりませんが、とりあえず。
ママンへのささやかなプレゼントみたいなもんです。
彼女の影響で私も最近彼にハマりつつあるような気が・・・

明日は一限オンリー、車で行こ。
おやすみなさい。
[PR]

by sexual-apple | 2004-10-05 23:59 | 毎日のこと


<< お久しー      KABUKI! >>