2006年 05月 31日

5月おしまい

今日はとっても暑い日でした。
冬からずーーーっとスーツしか着てないので、気温の変化には敏感です(笑えねー)
そろそろスーツも辛くなってきたよ。
でもまだまだ着続けないとダメみたいよ。Oh my Gosh

タイトルどおり、今日は5月の最終日。
5月中に就活を終わらせるという目標はものの見事に崩れ去りました。凹。
もうW杯観戦も諦めました。こうなったら意地でも見ない。アンチW杯(絶対無理)
今日説明会に行って来た企業なんて「最終選考の予定は7月末です」だって。
あと2ヶ月ですか、そーですか。

もうここまで来たら絶対に絶対に妥協しません。とことんやってやる。
夏までかかって会社決めて、入社一年後には辞めてた、とか嫌ですもん。

現時点の私は転職は全然考えてなくて、つまりは終身雇用希望。
ってことは、ざっと40年はその会社で働くってこと。
私が今まで就活に費やしてきたのは本格化してきた年明けから数えて5ヶ月。
今後40年を過ごす場所を、たった半年足らずで決められるのか?
そう考えたらもっと時間かけてもいいような気がしてきました。
無理矢理ポジティブ、こじつけポジティブ、言い訳ポジティブ。分かってるよ、そんなことは。
でもそうでも言ってないと発狂しちゃいそうなんで、笑って許してプリーズ。

映画みたい、映画。ダ・ヴィンチ・コードとデスノート。ふじわらたつやー(ママンがファン)
あー、でもきっと私は原作派…。見る前から言うなって話やけど。
[PR]

by sexual-apple | 2006-05-31 23:59 | The 就活


<< ねむい      今更って感じやけど >>