2006年 05月 20日

漢字バトン

mixi経由でもえもえからいただきました。ありがとん。

①バトンを回してくれた人に対して持つイメージの漢字は?

 「柔」
 名前の雰囲気だとか、彼女の性格だとか。
 やわらか~いイメージなんよね。春先の若芽って感じ。

②前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは?

 「光」:明るい、前向き、希望。ポジティブイメージ。
 「真」:信用、信頼。偽りがない。
 「正」:数かぞえる時に使うやつ。ごめん、これしか思いつかなかった(笑)

③大切にしたい漢字を3つ

 「愛」「恋」「輝」
 愛して恋して輝いて。
 似合わないこと言ってやった。

④漢字の事をどう思うか?

 好きか嫌いかで聞かれたら、好き。
 得意か苦手かで聞かれたら、苦手。
 読めるけど書けない字が多数。漢検でも受けようかしら。

⑤最後にあなたの好きな四文字熟語を3つ答えて下さい

 「質実剛健」 こういう男の人好き。
 「才色兼備」 ぜひ目指したい。
 「一期一会」 大事やと思います。

⑥次の人に回す漢字を3つ

 「香」「芳」「匂」
 においシリーズ。

⑦バトンを回す5人とその人をイメージした時に思い浮かぶ漢字を。

 のんこさん 「変」 栄えある変態仲間として
 もりもり 「触」 素敵なお触り仲間として
 めぐちゃん 「食」 うん、これしかない(笑)
 ああ、なんかとっても失礼なような…ごめんなさい。
 お暇ならよろしくです。


漢字といえば、最近見つけたゲーム
四字熟語を作るゲームです。なかなか面白いです。オススメ。

レアチーズケーキを作ってみました。うきうき。
あと、ちょっとヤバげなりんごをレモンとシナモンで煮てみました。
ケーキに入れるつもりやったんやけど、予想外のおいしさにびっくり。
もっかい温めて冷たいアイスにかけて食べたい。うん、そうしよう。

あー、もっとがんばれる人になりたい。
[PR]

by sexual-apple | 2006-05-20 23:59 | バトン


<< 初パイ      名前バトン >>