セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 17日

名前バトン

のんこさんからいただきました、名前バトンだそうです。あざーす。


01.貴方のLN又はHNは何ですか?

 セクハラりんごです。

02.LN又はHNの由来は何ですか?

 普段のあだ名そのまま。
 セクハラは語呂がいいのでつけてみました。
 まぁ実際セクハラっ子ですし(問題発言)

03.差し支えなければ本名もお願いします。

 さすがにフルネーム晒す気はないです。
 下の名前は絵里子です。

04.本名の由来は?

 オフィシャルには絵心(=感性)を持った子に育ちますように、が由来です。
 実際はダディがポロっと「えりこ、なんでどうや」と呟いたのがきっかけらしい。
 他の候補として「茜(あかね)」「飛鳥(あすか)」「栞(しおり)」「みのり」などがあったらしい。

05.過去に使っていたLN又はHNを教えて下さい。

 過去にHNを名乗るような機会がありませんでした。

06.過去に付けられたあだ名を教えて下さい。

 高校時代は「マダム」「えりりん」。後者はごく一部。
 中学時代は「エリツィン」「大統領」とかやったような。
 小学時代は「グリコ」とからかわれてました。。。

07.今までこの名前可愛いと思った名前はありますか?

 えみりちゃんとえるなちゃんっていう姉妹。漢字忘れちゃったけど。
 なんとなく可愛いなぁって子供心に思ってました。
 あと、「あい」とか「あいこ」は可愛い。

08.1番大切な恋人には何と呼ばれたいですか?

 お好きにどうぞ。こだわりません。

09.LN又はHNと本名どちらが好きですか?

 やっぱ本名。りんごって果物ですやん。

10.生まれ変わってもその本名でいたいですか?

 別にいいかなぁ。
 でも生まれ変わったらキャラも違うと思うので、そのキャラに合った名前がいいです。

11.今までに自分の名前で困ったことはありますか?

 漢字を「絵理子」と間違われる。理科の理じゃなくて里です。

12.この名前の異性に弱いというのがあったら教えてください。

 「○太郎」って名前は結構好き。孝太郎とか慎太郎とか健太郎とか。
 オーソドックスな名前が好み。

13.子どもに付けたい名前(男女両方)を教えてください。

 男女共に読みやすく呼びやすい名前、苗字にマッチングな名前にしたいと思います。
 女の子だったら平仮名でもいいかな。やわらかい感じ。
 「はじめ」とかどうやろう。女の子ではじめちゃんって可愛くない?

14.次にバトンを渡す5人の名前

 華麗にスルー。


はい、そんなこんなで名前バトンでした。ちゃんちゃん。

個人的に好きな苗字は「松平」。なんかかっこいい。
どんなに下の名前が平凡でも一気に素敵になるよ、松平♪
「清水」も響きがきれいでいいなぁって思う。「橘」もいいなー。

下の名前やと、うちのおばあちゃんのが好き。「光枝」、光る枝ってしゃれてる。
みっちゃんっていう呼び名がまた可愛い。ナイス、おばあちゃん。
そういえばうちのおじいちゃんは「精太郎」、うわ、モロ好みの○太郎系!(笑)

そういえば昨日、再放送されてた「恋におちたら」見てたんですが、その主役の名前が
「鈴木島男」。しまお。なんちゅう名前…(全国の島男さん、ごめんなさい)
[PR]

by sexual-apple | 2006-05-17 23:00 | バトン


<< 漢字バトン      大阪駅にて >>