セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 11日

うまくいかない

某企業の説明会に参加してきました。
その場でESを書いて履歴書と共に提出。
本来ならこの書類審査を通過してから筆記試験らしいんだけど、
採用活動も終盤らしく、今回は提出者全員筆記試験に進めるらしい。
んで試験結果と書類の内容で面接に呼ぶ人を決めるんだとか。
これを聞いて最初は「ラッキー」って思ったんだけど、よく考えたらなんか違うのよね。
適当にあしらわれてるって気がする。ちゃんと選考してくれてないって感じ。
企業側も焦ってるんかもしれんけど、それにしたって釈然としない。。。
でもそんなつまらん理由で選考を断るなんてことはできないんだなー、切羽詰った私(涙)

説明会後は梅田に出て、まずは写真屋さん。
証明写真の焼き増しをお願いしていたのでした。
この時期に新たに20枚も焼き増してみた…もう虚しさがつのるばかり。

んで、その後はのんこさんとスタバ→ごはん。
スタバでは初めてランバフラペチーノを飲みました。
ランバチップが細かくなりすぎてたのが残念…。
晩ご飯はロフトにあるカプリチョーザ。
空腹だった私たち、パスタとピザとサラダをがっつりいただきました。
かなり胃にきたけど、満足ー♪とっても美味しかったです。
お会計のときにのんこさんが二千円札を出してきたのにはウケました。
まだ持ってる人いたんや…!今は私の財布の中に納まっています(笑)

帰りは久し振りに阪急電車に乗りました。
阪急使わないキャンペーンもついに終わりを迎えたようです(笑)
宝塚でJRに乗り換えだったんですが、その時間がギリギリ。
パンプスで改札を駆け抜けました。ICOCAがその真価を発揮した瞬間。
そのあまりの速さに周囲の人から「はやっ!」と笑いが起こってました…恥。

帰りにふらっとスーパーに寄って、小麦粉やらバターやら買い込みました。
なんでやろ、お菓子の材料がないと落ち着かない。。。
実は昨日もケーキ焼いたばっかりなんだけど、まだまだ作り足りないって気分です。
もうがっつり一日中台所に閉じこもりたい勢い。不思議な現象です。一種の逃避ですかね。


いくら逃げてみたところで、今の私は負け犬。
この事実を突きつけられるような出来事があって、正直結構参ってます。
もう自己嫌悪のかたまりです。大っ嫌い。
そもそもこういうことをブログに書くのも、所詮は自慰行為だとしか思えない。
あー、もうやだ。世の中なんでこんなにうまくいかないんだろう。

とりあえず寝ます。
[PR]

by sexual-apple | 2006-05-11 23:59 | The 就活


<< スカスカ      高校バトン >>