2006年 05月 09日

高校バトン

本日二つ目のバトン。これまたmixi経由でだいちゃんから。サンクスコ。
高校関連のバトンは前にもやったことあるけど、内容がちょっと違うみたいなんでアゲイン。


【高校バトン】

1.部活動は?

 二年生から合唱部所属。
 アルト兼ピアノ伴奏担当。

2.委員会は?

 風紀防火委員会
 集会文化委員会
 体育委員会
 やったと思う。あやふやな記憶。
 最後の体育委員会とか、特に。やってたかどうかがもはや不明(重症)

3.友達の男女比

 なんせクラスが男の子10人女の子30人とかやったんで、友人の比率も偏りがち。
 他のクラスの男の子なんて全然交流なかったし。
 男:女=1:4とかちゃうかなー?分かんないけど。

4.放課後の過ごし方は?

 部活、もしくは帰宅。
 でも通学片道2時間だったんで、帰るのも一苦労。

5.放課後、何回呼び出されましたか?

 こう見えても高校時代はなかなか真面目やったのよ(少なくとも先生の前では)

6.アルバイトは?

 やってません。禁止やったん。

7.進路相談は順調だったか?

 相談なんてまともにしたこともないっていう…。
 受験料節約のために推薦入試にはしりました。
 推薦ゲットのための下地作りだけは一年生のときから地道にやってたような(策士)

8.文系、理系どちら?

 バリバリ文系。なんせ英語コース。

9.高校時代のよい思い出は?

 毎日が楽しかったこと。
 大事な友達が何人かできたこと。
 あー、みんなに会いたいなって今でも思えるようなクラスだったこと。

10.悪い思い出は?

 全然思いつかないのでなしってことで。
 あ、数学Bが最後まで理解できなかったこととか。
 ベクトルが全然分からなかったです。虚数も。なんかすっごい損した気分。

11.高校生のイメージは?

 若い。きゃぴきゃぴ。
 羨ましいなー、とも思う。

12.あなたにとって高校時代とは?

 笑いの耐えない日々。体力のピーク。
 何もしなくてもお肌すべすべ時代。

13.高校生に戻ってもらう人を5人。

 戻りたい人どーぞ。

ほい、おしまい。
やっぱり高校時代は楽しかったな、うんうん。

なんでか一年生のときの化学の授業を思い出した、今。
担当の先生がタカダタカマサっていう素敵に噛み噛みな名前やったこととか、
他のクラスは化学ⅠBやのにうちのクラスだけⅠAでばり簡単やったこととか、
やった実験と言えば
 ♪醤油から塩を取り出そう
 ♪スライムを作ろう
 ♪カイロを作ろう
みたいななんかもう超子どもっぽいのだけやったとか、
実験中に地震が起きて先生が「隠れろ!」って叫んでたなぁ、とか。
あああ、おもしろかったなぁ、化学。高田先生ありがとう。

そんな高校時代を過ごした自分とクラスメートに乾杯。
[PR]

by sexual-apple | 2006-05-09 23:59 | バトン


<< うまくいかない      ぶつぶつ >>