セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 04日

餃子つくりました

昨日書いたとおり、今日の晩ご飯は餃子でした。
全部で30個作ってみました。ちなみに食べる人は2人です(笑)
皮に包むの、最初は楽しかったんやけど、12個目あたりから飽きてきました…。
なかなかきれいにフリルの部分が作れないし。要練習。
でもまぁ満足できたので良し。「餃子を包みたい欲」は満たされました。

夕食後はプリン作り。生クリームと牛乳と玉子の賞味期限が近付いていたので。
相変わらずプリン型はモロゾフさんのを再利用。
今回はお鍋で蒸すんじゃなくて、オーブンを使ってみました。
天板にバットを置いてその中にプリンを並べてお湯を張る→150度で35分、余熱で25分。
スも入らず、いい感じにできました♪
今は冷やし中、食べるのは明日以降です。楽しみ。
で、プリン作ったら玉子の白身が余ってしまったので、こんどはこれの再利用を考え中。
マカロンかラングドシャにしようと思います◎
あと、冷蔵庫にギリギリな感じのりんごがごろごろしてたので、こちらも使ってしまいたい。
現時点での候補はアップルパイ。もちろん冷凍パイシート利用で(ずぼら)
…なんかもうお菓子のことしか考えてませんね、ははっ。

ちょっとだけ就活の話。
某企業さんにエントリーしようと思ったら、「資料請求はハガキでのみ受け付け」なんだそう。
この時代にそんな古式ゆかしい方法を取っている会社があるなんて…!
「めんどくさー」よりも「レア!ハガキ出すよ!」っていう妙に高揚した気持ちになりました(笑)
ちなみにこの会社、海外企業との連携なんかもしてるグローバルな会社です。
だから余計にハガキが意外で面白いっていうね。その後の連絡は全部電話らしいし。
さっそく明日にでも書いて投函してきます。
また別の企業さんでは、説明会の予約しようとしたら「電話でのみ受け付け」。
これまた微妙な…。無駄に緊張しならがらかけてみようと思います。

まぁそんな感じー。
[PR]

by sexual-apple | 2006-05-04 23:41 | 作ってみた


<< バ・トーン      今日のりんご >>