人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 03日

今日のりんご

かくかくしかじかでけじめをつけてきました。
うん、やって良かったと思う。

親戚がお墓参りのついでに立ち寄ると言うので、朝から掃除してました。
なぜか私は水まわり担当。トイレと洗面所がピカピカになりました。
お茶やらお菓子やら用意だけして、肝心のお客様のお相手はダディに任せっぱ。
だって話すことないんやもん…。普段はほとんど会うことのない親戚だったので。
それでもしっかりお土産&お小遣いをゲット。ありがとうございます。
交通費と食費で消えてしまうことは目に見えてるけども…。
春物の服でも買おうかしら(いつ着るんやろう)

昼ごはんにチャーハンを作りながら、なぜか無性に餃子が作りたくなりました。
ので、明日の夕飯は餃子に決定。いつもながら唐突です。
買い物行ったついでに餃子の皮購入。30枚入りで95円、安っ(それともこれが普通?)
ひき肉とかニラはまた明日買いに行ってきます。
あああ、包むの楽しみ!

午後にはJR西日本の選考でお世話になったリクルーターのOさんとお電話。
実はOさんはうちの学部のOBさんです。都市政策の某Kゼミ出身だそうで。
そのせいかJRの社員というよりも、むしろ先輩としていろいろ相談にのって下さいます。
選考中はほんまに可愛がって下さいました。感謝感謝、ありがとうございます。
選考から外れてしまった今でも励ましのお言葉をいただいたりして嬉しい限りです。
どこかの企業から内定をいただくことができたら、一番に報告させてもらおうと思ってます。
こういう出会いが就活の醍醐味なんやろーなぁ、としみじみ思いました。

夜は篠山まで合唱の練習に行って来ました。
今やってるのは宗教歌。ミサ曲です。
歌詞がラテン語で意味が分かりません…サバオって誰よ。鯖夫。
基本はローマ字読みやから、発音はどうにかなるけど。
Rの音は思いっきり巻き舌、なんかそれだけでいかにも~って感じがして楽しいです(笑)

練習後、古本屋さんにて立ち読み。
最近なぜだか「るろうに剣心」が読みたくてたまらんのです。
でもうちには一冊もないという。今から揃えるという選択肢はないです…冊数多いんやもん。
るろ剣との出会いはアニメで、そんときは左之助が好きでした(小学生時代)
コミックは地元歯医者さんで読み始めて、蒼紫さまと比古師匠にハマる(高校時代)
そして今回は斎藤さんに入れ込んでます。なんや、この趣味の変遷…。
斎藤さんなんて初めて見たときは「恐っ!」としか思わなかったのに。不思議なものです。

まぁそんな一日。GWとは無縁の生活ですが、それも良いかと。
マイペースでぼちぼちやっていきます、就活も何もかも。

by sexual-apple | 2006-05-03 23:59 | 毎日のこと


<< 餃子つくりました      クッキングりんご >>