セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 02日

クッキングりんご

只今うちのママンは実家に帰っております。
ので、すべての家事が私の双肩に…!(大袈裟)
一番めんどくさいなぁと思うのは食事の仕度。
そもそもレパートリーがないので献立が決められません。
冷蔵庫に今あるものを使おうと思いながらも、ついついスーパーに行ってしまいます。
いざ料理始めたら手際が悪くて時間かかるし…。
あああ、自分で書いてて悲しくなってきた。

そんな私は、今日生まれて初めて揚げ物に挑戦しました。
これまで揚げ物ってめーっちゃめんどくさそうなイメージしかなかったんやけど、
今日は材料の鮭の鮮度に不安があったので、身の安全のために揚げてやりました(笑)
冷凍保存してあったやつやから大丈夫やとは思うんやけど。ま、念のためってことで。
あれ、なんか今すごい勢いで家の恥晒してるような気がしてきた…ははは。
なにはともあれ、出来上がった鮭のチーズフライは美味しかったです♪
揚げ物への恐怖もだいぶなくなったので、今度はドーナツでも作ろうかなー。

現実逃避かなんか知らんけど、お菓子が作りたくて仕方ないです。
昨日はロールケーキ作ってました。巻き巻きするの楽しいです。
生クリームが余ったので、使い道を考え中。無難にプリンとか?

食べ物の話しか書いてないな、今回。。。
まぁいいや、そろそろ寝まーす。
[PR]

by sexual-apple | 2006-05-02 23:59 | 作ってみた


<< 今日のりんご      Lunettes >>