人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 16日

大抵の子どもは電車が好きだと思う

今日は関空行って筆記試験うけて地元戻ってきて合唱の練習でした。
せっかく空港まで行ったのに、飛行機ひとっつも見てないー(涙)
滞在時間3時間=試験時間。はぁぁ。。。

空港内の駅から発車する南海電車を見てた小さい子が
「ラピート(南海電鉄の特急列車名)バイバーイ」ってずっと手を振ってました。
電車が好きなちびっ子、可愛かった♪
こういう子たちを見てると、鉄道ってほんとに夢があるなぁって思えてきます。
まだよちよち歩きの子が「運転士さんに切符見せるー」って言ってたり、保育園児くらいの兄弟が「のぞみ」と「ひかりレールスター」どっちが好きかで言い合いしてたり、
関空特急の「はるか」と写真撮ってもらってご機嫌な子とか、ほんま可愛くてたまらない。
その気持ちを大事にしてあげたいな、そのまま大人になってほしいな、なんてついつい思っちゃいます。なんか若干年寄りくさい思考(笑)

……なんでこんなに鉄道ファンって肩身が狭いんやろう…私がそう思ってるだけ?
だってさ、「鉄道が好きです」=電車マニアってみられるんやもん。
んでもって、電車マニア=オタク、なんやもん。
「飛行機が好きです」とか「車が好きです」やと何にも言われへんのにさー。ぶつぶつ。
そのくせ先頭車両には運転席の後ろに張り付いて景色見てる人がいっぱい(笑)
大人も子どもも入り混じって一生懸命外見てる光景は微笑ましいです。
桃鉄好きな人だってたくさんいるし、潜在的なファンは多いと思うねんけどなー、鉄道。

はぁ、素直に電車見て喜んでるちびちゃん見てて思わず感じたことを書いてみた。
こういうことブログに書く時点で私も相当の鉄道マニアだよね(笑)

by sexual-apple | 2006-04-16 23:59 | マニアック


<< ハピバスデー      関空 >>