2006年 04月 14日

☆再会☆

タイトル真似してみました(笑)>もえも

もえも、というのは高校時代のクラスメートです。
三年間同じクラスで勉強したり遊んだりアホなことした仲です。
そんな彼女にばったり出会ったのでした。
極寒の屋外でしばし立ち話。卒業以来の再会です、話がはずむはずむ。
やっぱり同級生っていいもんやね。

昨日は昨日で保育園から高校まで一緒だったカエサルという友人に会いました。
就活であちこちうろうろするようになってから、こういう再会がちょこちょこあります。
お互いリクルートスーツにパンプスに黒バッグで、「あー、がんばってるんやな」っていうのが
何も言わなくても伝わるし、伝わってきます。
いかにも仲間って感じ。励まされます。

そうそう、今日は電車の中で
「高校のときからずっと朝同じ車両に乗り合わせていたおばさん」
にも再会したのです。ほんとうにそれだけの関係で、名前も知らない人。
あ、一度私が寝ぼけて間違った駅で電車降りようとしたとき慌ててとめてくれたっけ(笑)
そんなおばさんに会った瞬間、思わず「お久し振りです」って言っちゃいました。
かれこれ一年以上会ってなかったので。
おばさんも私のことを覚えてて下さって、「あら、お姉さんになって」と言われました(笑)
最後に会ったのが2回生の頃、かなぁ。
確かに当時とは雰囲気変わってるやろし、スーツで髪の毛上げてたし。
それでも私のことをちゃんと分かって下さったのが嬉しかったです。

そんな日。


>もえもへ
グミありがとー。感謝感謝。
なにげに私はあのシリーズのグミが結構好きなので、喜んでいただいてます。
味はそこそこです…100円の味です。でももえもの愛情が詰まってるので美味しいです(笑)
[PR]

by sexual-apple | 2006-04-14 23:51 | The 就活


<< 雨降りすぎー。      つらつら >>