2006年 04月 06日

ぼちぼち

めぐちゃんとのんこさんといただいたフレンチトーストの美味しかったこと。
やっぱり甘いものは明日への活力、欠かせないです。
チョコレート断ちとかやってみようかとも思うんだけど、
ストレスたまるだけのような気がするのでやめときます(というか無理、チョコのない人生)

就活はぼちぼちです。ぼちぼちって便利な言葉ね。
よく面接とかで他社状況を聞かれるんですが、正直つらい質問です。
答えられるほど選考進んでないっちゅーの。
どうも他社状況を聞くというのは今年のトレンドらしいです。変なのー。

でも例えばの話、「うちの会社以外の選考はいがかですか?」と聞かれたとして
「いや、正直なところ最近あまりうまくいってなくて…」って人と
「実は○○さん(大手企業)の最終選考を控えています」っていう人、
この二人を比較したら、当然企業側としては後者の方に興味わくんやろなぁ、と思います。
もし、どーでもいい会社の面接で他社状況聞かれたら、一度派手に嘘をついてみたい(笑)
…ま、実際はそんな度胸ないけどねー。


クラシックのCDを次々に大音量でかけて、ピアノをじゃかじゃかかき鳴らす。
そんな休日が欲しいです。一日だけでいいから。


【ちょろっと追記】
さっき自分の書いた記事をカテゴリ別でみてみたら、
この「The 就活」カテゴリの記事はまだ25件しかなかったの。
なんかちょっと嬉しくなったかもー。
あまりに就活就活してるブログはイヤなので。
まだまだいける(何がやろう)
[PR]

by sexual-apple | 2006-04-06 23:59 | The 就活


<< 抜き打ち面接      変態バトン >>