セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 29日

ひーひー

一日中数学やってました。
集中力のないこの私が。スバラシイ。

もう完全に筆記対策>ES作成です。お陰で持ち駒が増えません。
でも第一志望の企業さんの筆記が難関だそうなので、ちょっとここは頑張っておこうかな、と。
せっかくES通過したんやし、筆記で落ちるんはアホらしい。
せめて面接までこぎつけたい一心です。私の話を聞いてから落として下さい、みたいな。

報われるかどうか分からないような努力するんは嫌いなはずなんだけど、
なぜか今回に限っては私を突き動かすものがあるようで、ガラにもなく机に向かってます。
ここでやらないで落ちたら絶対後悔する、と思う。
普段は後悔なんて言葉とは無縁の人間なので、これはなかなか珍しい思考回路です(笑)

就活って楽しようと思えばほんま楽できるし、その反対もまた然りやと思う。
あらゆることの選択の幅が広すぎて、戸惑ったり悩んだりすることばっかり。
そういう過程を経て社会人になっていくんやろーなぁ。

あ、昨日書いた数学の問題の解答。
気になるそこのアナタ☆のために載せておきます。
テキスト丸写しですが、参考までにどーぞ。




答え…Xの値=3

この問題では、定価につけた利益率も、売れ残ったときにつけた売値の割引率も、
同じX割となっていることに注意する。


定価=原価×(1+X/10)=15000×(1+X/10)(円)

その後、定価のX割引という売値をつけたので、

売価=15000×(1+X/19)(1-X/10)(円)

これが1350円の損失なので、15000-1350=13650(円)

15000×(1+X/10)(1-X/10)=13650

これを解くと、X2(二乗)=9  X=±3  X>0より、X=3  よって3割
[PR]

by sexual-apple | 2006-03-29 23:59 | The 就活


<< YMCA      ひー >>