人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 26日

おのぼりさん

24・25日と東京に行って参りました。
あ、就活じゃなくて研究活動のためです。学生の本業は勉強(笑)

んで、初めて東海道新幹線に乗りました。700系のぞみです。
さすが速いですね。窓の外を見てたらそこまで速度を感じないんだけど、
目を閉じてみると飛行機の離陸前を彷彿とさせるスピード感でした。
さすが大阪-東京2時間半。ワンダホー。

でも微妙に切符代をケチって自由席で乗ってしまったので、
行きは喫煙席、帰りは名古屋まで座れず…という悲劇でした。
これからは金額に目をつぶって指定席を買おうと思います。
しかし16両編成で自由席が3両だけって。少ないー。

東京は去年の6月以来でした。
今回も前回と同じようなところばかり行ってたような(笑)
ゼミの研修のときに行ったFUJIMAMASでご飯食べたり、スタバでまったりしたり。
あとは表参道ヒルズをちらっと覗いてみたりしてました(閉店間際は人が少なくて良い)
ああ、あと六本木ヒルズとか。あんなとこに住んでたら金銭感覚変わるやろなー。

おのぼりさんな私。
東京は決して嫌いではないけれど、やっぱり大阪や神戸の方がいいなぁって思ってしまう。
あくまで東京は「訪れる場所」であって、住む場所ではないような気がする。
うーん、単に慣れてないだけなのかしら。

by sexual-apple | 2006-03-26 18:09 | 毎日のこと


<< 踏切事故防止キャンペーン      高校バトン >>