セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 02日

郵便屋さんありがとう

まとっちゃんがブログで郵便局の話してたから便乗。

私も最近めっちゃ郵便局行ってます。
なんかね、ESは窓口で出したいのよ。別に根拠はないけど。
もちろんコンビニで切手買ってポストに投函ってこともあるけど、
覚えてる限りではほっとんど窓口です。

で、最近は便利な世の中になったようで、翌日配達が指定できるのね。
速達よりも確実、場合によっては速いかも。
お値段は450円ほど。そりゃ利用しますよ、翌日指定。

このサービス知ったんはつい最近。
茶屋町の郵便局に夕方に行って
「これ天王寺までなんですけど、明日着きますよね?」
って聞いたら、担当のおねーさんに
「一応指定にしといて下さい」
って言われたのがきっかけ。
てか、茶屋町から天王寺やったら絶対普通郵便で大丈夫やろ!
って心の中では思ってんけど、いかんせんチキンなので指定便にしました。

んで、また別の日に、今度は地元の郵便局で
「これ、明後日に必着なんですけど、大丈夫ですよね」
って聞いたら、担当のおじさんが
「明日には着きますよ」
ってめーっちゃ自信満々に答えて下さいました。
ので、あっさり普通郵便にしてきました。

茶屋町-天王寺で指定便
地元-大阪で普通郵便
まとめ:郵便って分かんないわー。
ま、ESの類は早めに出しなさいってことね。


今日は初めてグループディスカッションというやつを体験してきました。
メンバー5人で15分。おもしろかったー。
思いっきり素の自分でしゃべってきました。
これで落ちてたらあの職場は私には合わないってことで。

明日もまた別の会社のグループワーク。
結構楽しみにしてる自分がいます。わくわく。
[PR]

by sexual-apple | 2006-03-02 23:59 | The 就活


<< 出すべきか出さざるべきか、それ...      オフー >>