2006年 02月 16日

そういえば神戸空港開港でした

朝から人身事故のためJRさんのダイヤ乱れまくり。
いつもの倍の時間かけて大阪まで行きました。電車に揺られること2時間。
特に最後の尼崎-大阪間、30分くらいかかってた気がする。
お陰で説明会に遅刻しました…。
それでも「鉄道運行担当の人、ダイヤ調整大変やろなぁ」なんて同情的なことを考えてしまうあたり、私の感覚はどうかしているのかも(苦笑)JR贔屓もここまできたか。

説明会からの帰りの地下鉄、同じく参加者だった某R大学の経済学部の人としゃべくってきました。BKCとKSCの境遇が似てて笑けました。これやから隔離キャンパスは…みたいな。
お互いに名前も知らない初対面同士だったのに、とりとめもない話が続く続く。
こういうときは不思議と人見知りしないねんなぁ、私。
その場だけの関係だからかしら(なんか嫌な言い方・笑)

再び大阪駅から今度は神戸線にて三宮へ。
新快速、本当に19分しかかからないのね。その速さにちょい感動。
でも電車の揺れにちょいうんざり。ブレーキはもっと丁寧に願います。
よろめいた拍子に車掌さんの足踏んづけてしまったり。どうもすいません。
三宮でのんこさんとランチ&お茶。今回も素敵なお店でした。
特にワンちゃんのいるカフェ、最高。
営業活動のうまいコーギーのしじみちゃんに惚れました。

で、のんこさんと別れた後は、もう一つ別の説明会へ。
神戸の地下鉄初体験して会場入り。
興味本位+お給料の高さに惹かれた(笑)某企業さん、なかなか良かったです。
社員さんが活き活きしてらして素敵でした。
でもあの中にいる自分がイメージできないので、志望度は低めかなー。

あー、なんか就活の話ばっかり。
他に書くことのない今の生活がちょっと嫌です。
こういうときだからこそ、絵を見たり音楽聴いたりして心の余裕を保ちたいな。
贅沢な話ですけど。
[PR]

by sexual-apple | 2006-02-16 23:59 | The 就活


<< うー。      オリンピック徒然 >>