人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 11日

スタバで30分くらい並んでみた土曜日

タイトルは、まぁなんとなく。
午後3時に茶屋町のスタバに行った私が悪いんですけど。
満席だったので、じとーっと席空くの待ってました。
今回初めてスチームミルクなるものを頼んでみたんやけど、おいしかった◎
まぁ要するにホットミルクなんやけどね。蜂蜜入れるとしあわせな気分になれます。
あとはチョコチャンクスコーンにホイップを添えて。カロリーは気にしません。
ミルクがトールサイズだったのもあって、お腹いっぱいになりました。

バレンタインデー直前の土曜日に阪急百貨店なんて行くもんじゃないですね。
ロフトもまた然り。もー、人多すぎ!
チョコレートのコーナーとか、製菓材料のコーナーとか、女の人がわっさわさしてました。
黒のボールペンと修正テープ買いたかっただけやのに、やたら疲れた…。

でも製菓コーナーでいいもん見つけました。
料理用のバーナー。手で持って使うやつ。
あれがあればクリーム・ブリュレの表面のお砂糖を焦がしてパリパリにできるわけです。
スプーンでカンカン叩いて割って食べたり…ああ、やってみたい。
でもそのバーナー、お値段がなかなかお高くておよそ5000円。
うーん、クリーム・ブリュレのためだけに5000円は払えません。。。

あとケーキの型類もいっぱい売ってました。
シフォン型とマドレーヌ型とマフィン型とタルト型とパイ皿が欲しい。多いな。
こういうのって案外お高くて、いまだに手が出ません。出せません。
そりゃ安いのもあるっちゃあるけど、やっぱりある程度高いのはこびり付き防止の加工とかしてあって、長い目でみたらそっちの方がいいなぁ、なんて思うわけで。
でもこの調子だとたぶんずっと買わないままやろなー。
てか、そこまで本腰入れてお菓子作りませんし(ダメじゃん)

最近気付いたんやけど、私って案外(?)ブランド志向が強いみたいです。
同じものを買うならブランド品!みたいなとこが結構ある。
ブランドとまではいかなくても、「高いものはいいものだ」とはよく思うし。
庶民のくせに贅沢好きだなんて、将来が心配です。
ちなみに今欲しい「ブランド品でなくてもいいのにブランドにこだわってるもの」は
ル・クルーゼココット・ロンド、赤かオレンジ色。ホーローのお鍋です(笑)
これでシチューを作ってみたいんだよー。
ハート型のココット・ダムールも可愛いなぁ♪
ラムカン・ダムールでフォンダン・ショコラとか作ってみるのも良し◎ちょっと大きいけど。
妄想は果てしなく広がります(笑)

さて、お風呂はいってきまーす。

by sexual-apple | 2006-02-11 23:59 | 毎日のこと


<< 私たちはただピエールに会いたか...      トワイライトエクスプレス >>