人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 07日

プリン

本当はロールケーキを焼くつもりだったんだけど、なぜか肝心のレシピ本が行方不明になってしまっていたので中止。
でも冷蔵庫の中の生クリームの寿命が残り10日ほどだったので、大幅に予定を変更してプリンをつくることにしました。
卵黄と生クリームと牛乳とお砂糖、バニラエッセンス少々。
カラメルソースは電子レンジでちゃちゃっと。
モロゾフのカップでたっぷり4個できました◎

最近流行のとろとろのプリンを作ろうと思って、そういうレシピを参考にしたんやけど
あれって蒸し加減が全然分からん…。
「表面がぶるんっとしてきたら完成」って書いてあって、まぁ表面は確かにそういう感じになるんだけど、容器傾けたらなんか流れてきそうなゆるゆるさ加減。大丈夫かいな。
今まだ冷やしてる最中なので、試食は明日になってからのお楽しみってことで。
でもうまくいってたら嬉しいなー。

by sexual-apple | 2006-02-07 23:59 | 作ってみた


<< @梅田キャンパス      お題バトン 『りんご』 >>