人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 30日

毎日梅田

証明写真撮ってきました。
だいぶ偽者です。あんなん履歴書貼ったら詐欺罪で訴えられそう。
面接で「ご本人ですか?」とか言われそう。
そんな勢いの写真です。
メイクも髪の毛もきっちりで、撮影もすごい丁寧。
「口角を上げつつ目を大きく開く」という非常に難しいことを強いられました。
(鏡見ながらやってみ、ほんま難しいから!)
撮影する前に希望業種を聞かれたんやけど、「航空・マスコミ以外」って答えたので
「真面目さの中にも明るさ、をアピールしましょう」ってことになったので、
そういう方向でがんばってみました(笑)

明日あたりに出来上がった写真受け取りに行く予定。
証明写真問題が解決して嬉しいなー。
履歴書やESにバンバン貼ります。


ところで今日はJRで大阪まで出たんですが、着いたホームの向かい側に見慣れない電車が止まってて、しかもそれがすごいゴージャスな感じやったので思わずまじまじと見学してしまいました。
えーと、私はひっそり電車マニアやったりするのです。
停車中の電車はトワイライトエクスプレスという大阪-札幌間運行の豪華寝台特急でした。
正午に大阪を出発して翌日朝9時に札幌到着というゆったりな旅。
サロンがあったり、レストランがあったり、シェフとおぼしき人が料理してはったり、乗務員さんはみんな列車の色と合わせた濃いグリーンの制服を特別に着てはるし、なんかめっちゃセレブな電車でした。乗りたーい!

飛行機やったら北海道まで2時間くらいやっけ?
それを敢えて20時間以上かけてしまうあたりがすごいリッチやわ、トワイライト
定年後の夫婦二人で、とか憧れるなー(結婚願望ないくせに)

電車マニアな私にとって、JR大阪駅はなかなか楽しいところです。
たぶん丸一日ホームにいても飽きないと思う…。
阪急と違ってJRはいろんな車両があるからおもしろいわー(マニア発言)

あれ、なんか電車の話ばっかり…ま、いいか。

by sexual-apple | 2006-01-30 23:59 | マニアック


<< ついにやりましたよ。      スタバり中 >>