2006年 01月 21日

バトン

一週間近く放置してましたこのブログ。
ま、「書きたいときに書きたいことを書く」がスタンスなので、しゃーない。

で、mixi経由でバトンを受け取りました。まぐろちゃんサンクス♪
タイトルはよくわかんないけど、「好きなタイプバトン」ってとこかな。
ではスタート。

Q1.好きなタイプを外見で答えよう。髪型、顔、体型、身長、服装、職業、性格など。

【髪型】
モンゴロイドは黒髪短髪が一番好き。染髪はあんまり…。
コーカソイドなら長髪もいいかな。
ネグロイドは長短どっちもOK。

【顔】
どっちかっていうと「綺麗な顔」よりも「男っぽい顔」が好き。
綺麗な顔の人は観賞用で恋愛対象ではないなー。
細かいポイント(顎とか鼻とか唇とか)のこだわりはいっぱいあるけど、
ここで語りだしたら無駄に長くなること必至なので今回は割愛。
でも結局はトータルバランスが大事だよね、顔って。

【体型】
がりがり華奢リンな人はいただけない。。。
がっちりしててくれたらそれに越したことはない。
でもボディビルダーみたいな人はパス。適度な脂肪は必要。
肥満体はアカンけどぽっちゃり程度なら大丈夫。

【身長】
175㎝以上!
一昔前は180㎝以上がいい、なんて我侭言うてたけど、5㎝譲歩。

【服装】
極端なファッションは無理。全身ブランドとか、行き過ぎたB系とか。
一緒に歩いてて恥ずかしくならないよーな格好ならOKです。
あ、スーツをちゃんと着こなせる人はポイントめっちゃ高い。
あと、パイロットとかの制服!かっこよすぎです。ドキドキするわー。制服大好き(笑)

【職業】
大きな声で人に言える仕事ならなんでも。
でも結婚とか考えるならちゃんと食べていける仕事じゃないとダメねー(現実派)

【性格】
「外見で答えよう」っていう質問の主旨からずれてるよーな…まぁいいか。
私とうまくやっていける人なら性格は特に限定しません。
どんなに性格いい人でも、私と合わなかったらその時点でアウトやもん…。
強いて言うなら、適度にブラックな人。道徳の教科書に出てくるような人は疲れるからパス。
さらっとブラックジョーク言える人は頭いいんやなぁって感心する。

Q2.年下が好き?年上が好き?

絶対年上!年下はあり得ない。
三十路男性とか実はすごい素敵やと思う。
世間のこと知ってて、お金持ってる人最高(笑)

Q3.タイプの芸能人は?

芸能人っていうか、俳優やけど佐藤浩市。大好き。The大人の男性って感じ。
あと、佐藤さんとは全然タイプ違うけどレイザーラモンHGね、彼も最高。

Q4.恋人になったらこれだけはしてほしい、これだけはしてほしくないという条件を
   あげてください。

【してほしい】
かまってかまってー。
相手してくれたらそれでいいです。

【してほしくない】
傷つけること。精神的にも肉体的にも。

Q5.今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人とのエピソードは?
   (片思いでも付き合っていてもOK)

そういうことは心の中の宝箱にしまっとくので内緒!

Q6.よくはまってしまうタイプをあげてください。

可愛げのあるタイプ。ついつい甘やかす。

Q7.あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどういうタイプ?

自分では分からないのでママンに聞いてみました。
「気が弱い男で自分から告白とかできなくて物陰からじっと見てるような人」
だそうです…イヤー!

Q8.どっちのタイプかで答えてください。

【甘えるタイプ(甘えられる)?】
どちらも適度に、甘えたいし甘えられたい。

【尽くす?】
某村田教授に「お前尽くすタイプだろ!」と断言されました。
尽くすというか、過度に気ぃ遣うとこはあるかな?

【嫉妬する?】
人間だもの byみつを

Q9.最後にバトンをわたす相手を5~10人で答えてください。

じゃあ今回はゼミっ子から何人か。
ピュアガール・まやちゃん
セクハラ乙女・もりもり
よさこい姉さん・ゆっこ

お願いしまーす♪


はい、お終い。
好みのタイプってことでいろいろ書いたけど、私の場合は結局自分の感覚が一番大事。
直感的にピピピと来るかどうか、これに尽きるわ。
「好きになった人が好みのタイプ」ってことにしとこう。
[PR]

by sexual-apple | 2006-01-21 23:48 | バトン


<< バトンバトン      血液型バトン >>