人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 06日

お年玉とEC5と論文の話

もうちょっと幼かったときのお正月は元旦にいただいたお年玉で「あれ買おう、これ買おう」とわくわくしたものですが、最近はそんなこともなくなってしまいました。
お年玉だけはありがたいことにまだいただけるのですが、特別な何かを買うということはなく、地味に必要経費として交通費や飲食に消えていきます。
特に今年は就活にお金がかかるであろうことが見てとれるので、どうしても出費を抑える傾向にあるような気がします。
うーん、なんだか冷めてますね。寂しいな。
そういえばいつの間にかお正月そのものもそれほど楽しみじゃなくなってたし。
年末年始なんてどうでもいいわよ的な感覚に陥りがちです。いけないいけない。

はて、なんでこんな話からスタートなんやろう…。
ああ、そうです、懐が温かいのでiPodが欲しいなぁなんて思ってたんだけど、上記のような感覚でいまひとつ買う気になれない、ってことが書きたかったんです(まわりくどいよ)

さっさと話は変わりまして。
今日は久し振りに学校行ってきました。ECの補講。
と言うと、ゼミ仲間の某Iくんに「EC4?落としたん?」と聞かれたので念のため。EC5です。
私のクラスはテーマがビジネス英語ということで、グループで会社設立するという設定でずっとビジネスプランを作ってきました。今日はそれのプレゼンの日だったわけです。
金曜日の授業1コマに加えて毎週水曜日にミーティング。
毎回提出必須なアジェンダと議事録、意味不明な専門用語との闘い。
なかなか頑張ったと思います◎それも今日でお終い。
面倒見の良い社長を中心にメンバー全員仲良くやってこれました。
苦労も多かったけど楽しかったなー。お疲れ様でした!
あ、ちなみに私んとこの会社は「Happy Yummy Corporation」、お客様に幸せと美味しさをお届けするベンダーワゴンサービス(移動販売)の会社です。神戸ハーバーランドを中心に事業展開する予定(笑)

さて、ずっと私の頭の片隅でその存在を主張し続ける進級論文、締め切り一週間前になってなんとなくどうにかなりそうな気がしてきました。
昨日深夜にベッドの中でふと思いついた筋書き、半分眠った状態だったにしてはなかなか使えるわ。っていうか、そこまで追い込まれてたのね、私…。
今日の夜になってから実際にワード開いて構成ざざざっと書いてみたんやけど、うん、どうにかなりそう。どうにかなれ。どうにかする。
がんばりますよー。

んではそろそろ寝ます。
明日は七草粥の日ねー。

by sexual-apple | 2006-01-06 23:59 | 毎日のこと


<< 愛のある日めくりカレンダーの話      皮膚科と三谷幸喜と論文の話 >>