人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 04日

皮膚科と三谷幸喜と論文の話

こんにちは、ちゃんと生きてます、りんごです。
風邪はなんとかなりました。割と元気にしてます。よし。
もう4日なのでさすがにお医者さんもやってるだろうと思い、内科に出かけました。
「一発点滴でも打ってやるかー!」な気分で。
が、狙ったとこふたつとも休診でした…5日かららしい。おしい!

皮膚科はちゃんとやってたので、お薬いただいてきました。
アレルギー性のものではないか、との見立て。
確かに体質的にそういうとこあるからなぁ…。
その病院に行くのは今日が初めてだったんですが、
 ● 駐車場が広い
 ● モダーンな雰囲気の建物、白くて綺麗
 ● 受付担当が若いおねーさん
 ● 待合室のBGMがBlue(でもテレビは落語・笑)
 ● お医者さんがいい感じ、説明がめっさ丁寧
 ● 看護婦さんもいい感じ、気遣いがうまい
という非常にナイスなところでした♪
「皮膚科・アレルギー科」と看板を揚げておられるので、また今後たびたびお世話になるかも。

余談なのですがこの病院、カルテの記入などがすべてコンピューター処理で、先生は音声入力装置に向かって症状や薬の処方などをしゃべっておられました。
その声拾ってディスプレイに文字が出てくんの。
某高畑先生とかめっさ興味持ちそうなシステムやなぁ。

話は変わるけど、昨日は一昨年の大河ドラマ「新選組!」の続編やってましたね。
タイトルは「新選組!!」(笑)もちろんちゃんと見ました◎
山本耕史の土方歳三にエヘエヘなってました。あの人ほんまハマってるなぁ。
あと、個人的に好きな榎本武揚と大鳥圭介にエヘエヘしてました。
この二人、人によって結構好き嫌い分かれるとこやと思うけど私は大好き。
西洋文明かじってどこか飄々としてる榎本さんとかね、いいわー。
土方・榎本・大鳥の三人揃うシーンが結構あって嬉しかったなー。
あ、もちろんオダギリ斎藤さんもかっこよかったです>チーズ姐さんへのフォロー

新選組!!見たあとはチャンネル変えて古畑任三郎。
途中からやったけど、藤原竜也が見たかったん。ママンにつられて私までファンです(笑)
話が微妙に分からんまま最後まで見ました。
古畑見たのかなり久し振りやったけどやっぱ面白いねー。
そういえば今日もやってたんだっけ。見てないやー…。

しかし三谷幸喜ばっか見てるなぁ。
ついでにもうすぐ公開の「THE 有頂天ホテル」も見に行きます(宣言)

あああ、でも映画の前に論文ですよ、論文!全然進んでないって!
てか正味の話、一文字も書けてないって!
どうあがいてもレポートにしかならないんですけど、どーしたらいいんでしょうか。
「仮説を立てる」とか言われても無理無理無理!
テーマがテーマやしなぁ…。うわー、どうしよ。
全然内容が議論にならない、事実の羅列しかできない。困ったなー。

困りながら寝ます(寝るんかい)

by sexual-apple | 2006-01-04 23:59 | 毎日のこと


<< お年玉とEC5と論文の話      しんどい話 >>