人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 01日

元旦だった話

元旦の一日もつつがなく終わりを迎えております。
今日は朝からお寺でお茶汲みのお仕事をさせていただきました。
年始のご挨拶に来られる檀家さん相手にお茶をお出しするというこのバイト、去年もやったんですけどやっぱり緊張します。
普段は全然しない三つ指ついてご挨拶、とかもうダメダメだわ、私。
美しい所作というものについて日々心がける必要性を感じました(苦笑)

お仕事の後はお寺の奥さん手作りのおせち料理でお昼食。
慈姑(くわい)を生まれて初めて食べました。
可もなく不可もなく、な味でした(奥さんの味付けじゃなくて、慈姑が)
嫌いじゃないけど好きでもないなぁ。。。
まぁ今まで食わず嫌いだったので、食べてよかった。
来年は数の子に挑戦しようかな。これも食わず嫌いなので。

夕方からは就活。
元旦くらいゆっくりしよう、とか思いながらも、気が向いたのでパソコン開きました。
今回は某出版社にエントリー。
自己紹介やら志望動機やら各500文字ずつ書く欄があったので、めさめさくだけた文章書いて送信。
そしたらその内容が一次選考に使われるということが後になって判明…。
うわー、超カジュアルな文章、しょうもないことばっかり書いてもた。
受かるとか落ちるとかじゃなくて、恥ずかしいです。かなり恥ずかしい。
募集要項ちゃんと読んでからやるべきねー。

なんか身体の芯に風邪が残ってる…。
今夜もさっさと寝ます。
そしていい加減論文に手をつけます…やばいー。

by sexual-apple | 2006-01-01 23:24 | 毎日のこと


<< しんどい話      あけましておめでとうの話 >>