2005年 12月 29日

ちょっと焦ってみる話

うわー、29日です。これはほんま、うわー、です。
なんでこんなに一年って早いんやろう…ってつらつら思う今日この頃。
明日はお餅つきだそうです。めんどくさい楽しみだなー(棒読み)

なんでもいいんだけど、今の時刻は午前5時前だったりします。
早く寝ろって感じですね。ええ、寝ますとも。
今日に限らず、だいたいブログの更新時刻って深夜3時以降です。
生まれつきの夜型なもので。。。
そこまでしてなんでブログ書くのよ?って話なんだけど、
まぁこれ書かないと一日が無事に終わる気がしないっていうのが大きいかと。
うーん、これはブログ中毒なのでしょうか。もしくは日記中毒?
後者の方が幾分か聞こえが良いような気がしますけど。

タイトルに「焦ってみる話」ってあるので、最近焦っていることを書いておきましょう。
ECの宿題、進級論文、就活!
あー、これってちょっと前に書いた「やらなきゃいけないことリスト」そのままじゃないですか。
こういうところから私という人間が「追い詰められるまでなにもしないタイプ」というのが容易に想像できますね。アウチ。

とりあえずECの宿題はもうすぐ終わりそう…終わらせる。
進級論文はねー、これかなり問題ですよ。
なんとなく内容決まってるけど、文章にできてません。。。
出せば受かる、という先輩の言葉を信じておきましょう(また逃げた)

就活はー、うん、まぁ就活だよね。
プレエントリーとかぼちぼちしてるけど、なんかよくわかんない。
今はとりあえずいろんなとこに手ぇ出してる感じ。
「喰わず嫌いはよくない!」ってことで、ほんまいろいろ。
企業のサイト見てたらたまーに「おお」ってなる瞬間があって、そういうとこをもっと深く掘り下げていったらいいのかなー。むにゃむにゃ。
相変わらずマイペースでのんびりでとろいです。

そうそう、今日某百貨店にプレエントリー出そうとしたら、なんか文章書くとこがあって。
「大学生活で熱中したこと、楽しかったこと」とか
「今までの経験で自分が成長したと感じたこと」とか
まぁそういうのをそれぞれ500字以内で書け!っていう。
しぶしぶ書きましたよ。もうこの会社えぇかな、って思ったけど、でもこれ出さんと説明会の案内もくれないっていうから書きました。それなりに時間かけて書いたのよ。
で、「よっしゃー、書けたでぇ」って思って、送信ボタン押したら。
ネットの接続おかしくて。
ディスプレイには無常にも「ページが表示できません」の文字。
縁がないっていうのはまさにこういうことなんやなーって痛感した瞬間(涙)

まぁそんなこんなです、りんごの就活ライフ(というほどのもんでもない)
このブログに就活のことをどこまで書くかっていうのが一種の悩み(?)やってんけど、
まぁいつもの調子で書きたいときにはダダダダーっと書いて、書きたくないときはとことん書かないと思います。書いてもシークレット機能で非公開にしたりね。
「読んだ人が気分悪くならないブログ」が大前提なので、そこらへんはきっちりしよかな。

ああ、とことん独り言チックな本日の日記。
[PR]

by sexual-apple | 2005-12-29 23:59 | The 就活


<< あけましておめでとうの話      バトンがやって来た話 >>