セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 21日

シークレットサンタの話

明日は授業最終日。
ゼミの時間にプレゼント交換するということなので、いろいろ見繕ってきました。
買ったものはまだ内緒。個人的にはなかなかおもしろいかなー、と思う。

来年のクリスマスはシークレットサンタがやりたいなぁ。
ゼミとかで大勢でプレゼント交換するときの方法のひとつなんだけど、
 ① メンバーの名前を書いたくじを作る
 ② みんなでくじを引く
 ③ 引き当てた名前の人にプレゼントを用意する(もちろん本人には内緒)
こんな感じ。こっそり用意するからSecret Santaなわけ。
もちろん自分のためにプレゼント選んでくれてる人もいるわけで、自分のサンタが誰になるのかわくわくするのもまた良し。
何よりもシークレットサンタのいいところは、贈る相手が特定されるからプレゼントが選びやすいっていう点。やっぱ選ぶからには相手に喜ばれるものにしたいしねぇ。
というわけで、来年のクリスマスはこれ導入しようよ、村田ゼミ。
忘れないようにここに書いとくわ(笑)

相手の気持ちを理解することの大切さを痛感した本日。
「なんで分かってあげられへんねやろ」って悲しくなることがしばしば。
がんばれ私。
[PR]

by sexual-apple | 2005-12-21 23:59 | その他


<< スキン変更の話      なんか知らんけど、バトン >>