人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 16日

初ルミナリエ

超久し振りに普通のタイトルつけてみました。いや、ほんま普通やな(笑)

今日は4限にECの授業の一環で六甲アイランドにある輸入品のお店に行ってきました。
The Foreign Buyers' Club、「外国人の外国人による外国人のための店」みたいなとこ。
でもお客さんは日本人も結構多いとのことですが。
店内は輸入品100%、商品見てるだけで飽きませんでした。
アメリカとかで見たことあるもの、日本でもちらほら見かけるもの、いずれにしても「The 外国製品」みたいなのがずらーっと。楽しい空間です。
経営者の方のお話をうかがった後はもちろんお買い物(笑)
アメリカーンなチョコチップクッキーとマカロニチーズの材料セット、それにバナナのマフィンをお買い上げ。マフィンは帰りの電車の中でさっそくいただいたんですが、美味しかったです◎
他のはまだ食べてないけど、近いうちに味見予定。マカロニチーズ作りが楽しみだー。

で、解散後はタイトルのとおり、神戸ルミナリエに行ってきました。
人生初ルミナリエ。もうね、かなり綺麗で素直に感動しました。
最初に光のアーチが見えた瞬間とか、「うわ、きれー…」の一言のみで後は絶句状態。
ライトが美しいとか、デザインが秀逸とか、そういうの以外にもやっぱり震災のこととか考えてしまって、なんか普通に泣きそうになりました。
あのときからもう10年。だけど、まだ10年なんだなぁ。。。

以前に摩耶山から初めて神戸の夜景見たときと今回のルミナリエ、両方通して思ったのは
今目の前に広がってるこの光景は一種の奇跡なんちゃうかなってこと。
10年前のこと考えたら、ほんま信じられんなぁって。
人間って強いんやなぁって。
そんなことをぐるぐる考えてたらまさに感情の発露って感じで涙がほろり。
大抵その後は清々しい気分になって、月並みな言い方しかできんけど、心が洗われたような気がします。
やっぱり神戸ってすごい街やなぁ。今更ながらそう思う。

さて、明日は明日で予定がみちみちー。
さらに言えば論文に就活、はっはっは。
まぁいつもの超ポジティブシンキング、なんとかなるさ思考で乗り越えてやるわよ。

by sexual-apple | 2005-12-16 23:59 | 毎日のこと


<< 恋愛バトン      no music >>