セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 12日

no music

ここ二日続けて深夜にお菓子焼いてます。
気の向くままにもそもそやってます。

c0008616_1281815.jpg
日曜の夜はクッキー少々とカトルケーキ(つまりはバターケーキ)を作りました。
クッキーはミックス粉使ったので非常にお手軽でした。
ケーキも材料まぜて焼くだけってやつなので、こちらもぱぱぱぱぱ~って感じ。
ただし味はなんか物足りないような気がする。。。家族には好評やったけど。
作った者の欲目かしら。まぁ良くも悪くも家庭的な手作りの味でした。

c0008616_1283441.jpg
今夜作ったのはりんごのタルト。タルト初挑戦でした。
ゆうべとは打って変わって手間かかってます(笑)
でも面白かったー。いかにも「お菓子作ってます!」みたいな気分になれました。
肝心のお味についてはまだ分かりません。。。味見は朝にでも。
とりあえず見た目と香りはいい感じなので、それなりに期待しておきましょう。

ちなみにこのタルト、レシピはこの本から。
オールカラーで見てるだけでも楽しくなるオススメ本です。
見て楽しい、作って嬉しい、食べて美味しい。あらやだ素敵☆
[PR]

by sexual-apple | 2005-12-12 23:59 | 作ってみた


<< no music      Live For Love U... >>