2005年 01月 15日

iPod mini、お色はシルバー希望

お勉強が全っ然はかどりません。
時間はたっぷりあるんですが、それゆえサボってしまうみたいで。
追い詰められないとやる気が出ないというこの性分はいい加減どうにかすべき。

今日は一応英米文学概論に手ぇつけてみました。
授業は一応ちゃんと聞いてたつもりなんやけどな。
持ち込み禁止・テスト英語はキツいわー。
作家の名前の綴りが覚えられません。
作品名はもっと覚えられません。
結構好きな授業なだけに口惜しいよ。

明日は社会調査法に明け暮れる予定。
計算問題をもっかいおさらいしとかないと。
個人的なヤマでは統計的検定あたりが出そう。

なぜか突然iPod miniが欲しくてたまらなくなり、もう少しでお買い上げするとこでした。
正確に言うと、アップルさんのwebショップでカードの番号入力するとこまでいってました。
だって送料無料キャンペーンやったんやもん。
学割みたいなサービスのお陰で2000円ほどお安くなってたし。
本体裏面に好きなメッセージ入れてくれるサービスも本来なら3000円くらいするのに無料。
そりゃ買いたくもなりますってば。
ちなみに
"I'm addicted to music. who care? no matter!"
って入れようとしてました(笑)

なんで買うのを踏みとどまったのかというと、連続再生時間が非常に短かったから。
たったの8時間。全然足りませんから!残念!
飛行機の中とかで使えたらいいなぁと思っていただけに、これは痛い。
せめて12時間くらいは余裕で頑張ってほしいよ。
現ユーザーさんのレビュー読んでもバッテリーのもちの悪さを欠点にあげてる人多いので、
ぜひ改良していただきたいです。ねぇ、アップルさん。

つい最近(てか昨日だっけ?)に発売されたシャッフルとやらにはあんまり惹かれません。
なんか小さすぎてダメだわー。曲もあんま入らないし。
口惜しいことに、連続再生時間は最大12時間ですが。
一番欲しいのはU2モデルだったりするのですが、お値段で断念。。。4万はちと高い。

MP3プレーヤーはいろんなとこから発売されてるけど、デザインでiPodが一番好き。
日本のメーカーさんももっと冒険してほしいなー。
どんな商品にせよ万人受けするのが日本製の良さだろうけど。
でもなんか物足りないんだよー(我侭)

というわけで。
しばらくお預けです、iPod。
まぁなくても一向に構わない贅沢品なんだけど。
こういうとき、自分がいかに恵まれているかをしみじみ感じます。しみじみ。
[PR]

by sexual-apple | 2005-01-15 23:55 | 呟いてみる


<< いよいよ明日から期末試験ですよーぅ!      無題 >>