人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 18日

no music

学校が終わった後にピアノのリサイタルに行って来ました。
NHKのBSとFMの番組「ベスト・オブ・クラシック」の公開収録が地元で行われてて、
ダディがチケットを手に入れてくれてたので♪まぁ無料なんですけど(笑)

公開収録ってことで、普通のコンサートにはない緊張感がひしひし。
NHKの方からの諸注意、拍手の音の事前チェックなどがさらにそれを助長。
カメラが回っている中でのコンサートということで、他人の咳などに無駄にドキドキさせられちょっとお疲れです(苦笑)私の神経尖りすぎやったわ。
「只今から15分間の休憩に入ります」のアナウンスがあったときの会場内の「うわー、やっと休憩かよ、あー、緊張した!」みたいなざわめきが非常に印象的でありました。

メモ程度に演奏曲目。
 □ 「4つのマズルカ」 ショパン
 ■ 「即興曲第二番」 ショパン
 □ 「ピアノソナタ第三番」 ショパン
 ■ 「幻想即興曲」 ショパン
 □ 「レントよりなおゆっくりと」 ドビュッシー
 ■ 「喜びの島」 ドビュッシー
 □ 「みどりごキリストにそそぐ20のまなざし」より「みどりごキリストのくちづけ」 メシアン
 ■ 「みどりごキリストにそそぐ20のまなざし」より「喜びの精霊のまなざし」 メシアン
 □ 他アンコール3曲

アンコールの曲も全部ドビュッシーとかそっち系でした。
ショパンは家でもよく聞くけど、ドビュッシーなんて普段はほんと縁がないです。
なかなか楽しめました。うん、いいじゃないか、ドビュッシー。
ちょっととっつきにくいけど、馴染めばなんか魅了されます。新規開拓って感じ♪

話は飛びまして。
今日みたいに寒い日に、図書館前のベンチで一時間もじっと本読んでました。
心も身体も凍えました(笑えない)でも寒いの好きなんです。いや、ほんとに。
その時の私は「一人になりたい病」だったようで、そういうときは吹きさらしの屋外が気分にマッチングだったってことで。
迷惑かけた人、ごめんなさい。

なーんか胸の奥がざわめくんだなー。ざわざわ。
あー、感じ悪い。土日はゆっくりします。

by sexual-apple | 2005-11-18 23:52 | 毎日のこと


<< Unbreakable / W...      no music >>