人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ
2005年 01月 12日

遅ればせながら・・・

成人式に参加した話。
面白かったです、非常に。
や、式自体は正直どうでもよかったんだけど・・・
市長さんのお話とかさー、あんま必要ないってば。
それよか中学時代の担任のゲスト出演!とかの方が盛り上がりそうだ。

で、ですね。
いろんな懐かしい顔に出会えました。
小学校時代の同級生の出席率がとても高かったのが印象的。
懐かしい、懐かしい、懐かしいよー!

女の子がみんなとても美人さんでした。
振袖ってやっぱ素敵。
男の子はほとんどスーツで、正直おもんないね。
羽織袴がもっと流行れば面白いのに。

幼馴染みが氣志團みたいになってたり、やったら男前になってたりして。
逆に全っ然変わらない人もいたし、ママになってる人もいた。
それでも不思議と顔と名前ってすぐに一致するもので。
「○○くん」「○○ちゃん」っていう当時のままの呼び名がなんか嬉しかったです。


懲りずにフランス語やっとこ。
"Ou sont les toilettes, s'il vous plait?"
(ウ ソン レ  トアレト シル ヴ プレ)
「トイレはどこですか?」

なにげに重要やね、これ(笑)
最後の"sil vous plait"は英語でいうところの"please"に該当するそうな。
"s.v.p"と略語表記も可能らしい。
親しい人に使うときは"sil te plait"で発音は「シルトゥプレ」。
じゃあ"s.t.p"になるんかな?

今頃になって第二外国語やっとけば良かったと少し後悔。
チャイ語やりたかったなー。

今日の写真は振袖な私と友人。
さすがにネットで顔晒す勇気はないので隠してみた。
赤い方が私です。ダブル・ユーやってます(笑)
遅ればせながら・・・_c0008616_2015193.jpg


by sexual-apple | 2005-01-12 20:16 | 毎日のこと


<< ああ学期末      だらだら >>