2005年 10月 03日

別れの曲 / ショパン

月曜日は授業なしで学校お休みです。
ピアノひいて写真撮って、気ままな一日。

c0008616_1651762.jpg
いかにも「花!」って感じがするね、これ。
形とか色とか。うん、花だわー(一人で納得)

c0008616_16511959.jpg
何の脈絡もなくピアノと楽譜。どっちも白と黒だけの世界やなぁ。
うちに来てかなりになるのに、こうやって写真におさめたのは初めてかも。

ピアノさん、愛用し続けて14年、かな。
一番高いラの鍵盤の端っこが欠けていたりします。
小学校低学年の頃、どうしても上手くひけない曲があって、イライラしたあまり手近にあったヘアブラシで鍵盤をガツーン!と殴ったのでした…。酷い扱い(汗)

もうこれ、手放せないなぁ。
一人暮らしとか始めても持って行きたいって思うもん。無理やけど。
お嫁に行くときはもちろん持参します(笑)

グランドピアノを買おうって話もあって、実際にママンは積み立てとかしてたらしいけど、
でも私はやっぱりこっちのアップライトの方が大事で。
結局グランド購入の話はなくなりました。。。
もし私が音大ピアノ科とか目指してたらまた話は違ってたかもやけど(苦笑)
[PR]

by sexual-apple | 2005-10-03 17:39 | 呟いてみる


<< ヴァイオリンソナタ「クロイツェ...      ヴァイオリンソナタ「春」 / ... >>