2005年 09月 28日

Jump / Lee Ryan

デジカメのメモリをやっとこさ購入しました。
ので、久し振りに写真載せてみる。
何を撮ろうか迷った末、自室にあるものを写してみました。

c0008616_21133151.jpgキンダー・サプライズ」って覚えてる人いるかなぁ。写真にあるのはそのオマケ。チョコレートで出来た卵型の容器の中にちょっとしたおもちゃが入ってんの。今よりもうちょっと小さかった頃真剣に集めてました。なんか無性に心惹かれるんだよね、こういうのに。普段は箱の中にまとめて無造作につっこんであるんだけど、たまーに取り出してみたくなる。

他にも「ぷちサンプルシリーズ」とかも持ってます。
弟たちはさっさとオマケから卒業してしまったけど、私はいまだに集めたい症候群(笑)
最近はめっちゃ精巧な作りのやつがたくさん出てて誘惑されまくりな日々。
宝くじとか当たったら結構な額をこういうのにつぎ込んでしまうんじゃなかろうか(苦笑)

c0008616_21313457.jpg本棚の中の一角。いろいろごちゃごちゃ写ってて見にくいけど、手前の方にあるのはまた食玩で「人形の国のアリス」。根性と資金が足りなくて全種コンプできなかった苦い思い出付き(笑)ハワイアンな写真立ては友人からのプレゼント、中にいるおねーさんは友人本人何かからの切り抜き。プレイメイツの方らしい。

この棚には主に海外の香りがするものがいろいろ。
あちらで買った絵本や雑誌や小物、お土産でいただいたものなど。
お菓子のパッケージなんかも、可愛いと思ったものはわざわざとってあったり。
この本棚の中で一番お気に入りの空間かも。

c0008616_21484690.jpgリップクリームやシャワージェルに埋もれるクマさん。彼のお尻の下にもシャワージェルが何本か眠っているはず。自分で買ったものやいただいたもの、ちまちまと増えて結構な量になりました。使いたいのは山々なんだけど、ついつい「勿体ない」って思ってしまってなかなか減りません…。貧乏性なんかなぁ。。。こういうものって使用期限とかあるのかしら。

上の二枚の写真はいずれも同じ本棚の同じ棚。
この本棚はガラス戸付きの結構大きいものなんだけど、そろそろキャパ越え…。
小説単行本・文庫本・マンガ本・クラシックCD・雑誌・映画や舞台のパンフレット・卒業アルバムなどなど。漁ったらいろいろ出てきそう(笑)
つまらんものもたくさん入ってるけど、それはそれで思い出の品だったり。
私はものを捨てるのが非常に下手な人なので、いろいろ増える一方です。。。

学校のプリントや教材類もまた然り。
去年までの必修科目やったECのプリントがもっさり出てきました。
ママンは「せっかく頑張ったんやからファイリングして取っとけば?」って言うけど、
そうするには既に順番とかバラバラなので無理。
これ、どうやって処分したらいいんかなぁ。も、燃えるゴミですか?切ない…!
しかしすごい量の紙の束。それぞれのプリントがみっちり英語で埋めてあるのを見ると、しみじみ英語頑張ったんやなぁと思えて、それはそれで素敵(笑)

わ、長いエントリー。
今日はこのへんでおしまい。
[PR]

by sexual-apple | 2005-09-28 22:38 | マニアック


<< 英雄ポロネーズ / ショパン      A Thousand Mile... >>