セクハラ☆りんご

bushbear.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 22日

Soak Up The Sun / Sheryl Crow

今さっきまでケーキ焼いてました。
本当は昼間にやるつもりやってんけど、頭痛のせいで断念。
せっかくやる気になってたのにー!ってことで、深夜に決行。
シンプルなパウンドケーキです。
カトルケーキということで卵2個にバター・お砂糖・小麦粉が100グラムずつ。
あとベーキングパウダーを少し。
まぜまぜして型に流して焼くだけ。なんてお手軽。
パウンドケーキは作った翌日以降の方がおいしいということで、食べるのは明日。
見た目はなかなかよろしかったです。よし、期待。

あー、でもカロリー高そうよ。
ケーキに限らず、お菓子作る過程で投入される脂肪分・糖分の量はなかなかすごいものがあります。いっつも生地混ぜながら「うわぁ」って思うもん。
でもダイエットとか言ってたら美味しいはずのケーキもまずくなるということで。
気にせず食べちゃうんだな、結局は(笑)
[PR]

by sexual-apple | 2005-09-22 23:59 | 作ってみた


<< Poster Girl / B...      Dragostea Din T... >>